「動画撮影がバレてお尻を躾けられました……。」美咲の場合 第3話「反抗の代償」

その日の夕方、美咲は緊張した面持ちで両親と向き合っていました。

「美咲、蒼葉さんの動画のことだけど...」母の和子が切り出しました。

美咲は小さくうなずきました。「見たの?」

父の健太が深刻な表情で答えます。「ああ、見たよ。正直、衝撃を受けた」

「私たち、今まであなたを甘やかしすぎていたのかもしれないわ」和子が続けました。

美咲は驚いて顔を上げました。「え?」

健太が説明します。「蒼葉さんのお母さんのやり方は極端だと思う。でも、子供の将来を真剣に考えているのは伝わってきた」

「私たちも、もう少し厳しくしなきゃいけないのかも」和子が付け加えました。

美咲は複雑な表情を浮かべます。「じゃあ...私も...」

両親は互いに顔を見合わせ、深刻な表情で美咲を見つめました。家族の在り方について、彼らの中で何かが変わり始めていたのです。

美咲は不安そうに両親を見つめました。「私も...お仕置きされるの?」

和子はため息をつきました。「そうね...今までの甘やかしを反省して、新しいルールを作ろうと思うの」

健太が続けました。「例えば、門限を厳しくしたり、勉強時間を増やしたりね」

美咲は少し安堵しつつも、緊張した面持ちで聞いていました。

「そして...」和子が躊躇いがちに言いました。「もし重大な違反があった場合は...蒼葉さんの家のような方法も検討するわ」

美咲は息を呑みました。「え...本当に?」

健太が真剣な表情で付け加えました。「ただし、それは最後の手段だ。まずは話し合いを大切にしよう」

美咲はゆっくりとうなずきました。「分かりました...」

両親は美咲を優しく抱きしめました。「これはあなたのためなのよ」和子が言いました。

家族の雰囲気が少しずつ変わり始める中、美咲は新しい家庭のルールに適応しようと決意しました。

ある日の夜、美咲は門限を大幅に過ぎて帰宅しました。

「美咲!どうしてこんなに遅いの?」和子が厳しい口調で問いただしました。

「ごめん...友達と遊んでて...」美咲は言い訳がましく答えます。

健太が深刻な表情で介入しました。「話し合おう」

三人はリビングに座り、美咲の行動について議論しました。しかし、美咲は反抗的な態度を取り続け、両親の言葉に耳を貸しません。

「もう、うるさいな!私の人生でしょ!」美咲が声を荒げました。

両親は互いに目を合わせ、悲しげにうなずきました。

「美咲、話し合いでは解決できないようね」和子が静かに言いました。

「最後の手段を取らざるを得ないようだ」健太が付け加えました。

美咲は両親の真剣な表情を見て、自分の言動を後悔し始めました。しかし、もう遅すぎたようでした。

この状況が、家族にどのような影響を与えるのか、誰にも予測できませんでした。

和子はスマートフォンを手に取り、録画の準備を始めました。

「これは記録として残すわ」和子が冷静に告げます。

美咲は驚きと恐怖で目を丸くしました。「え...?やめて...お願い」

健太が厳しい表情で言いました。「これも責任を取ることの一部だ」

和子はスマートフォンを適切な位置に設置し、録画を開始しました。

「美咲、準備しなさい」和子の声に迷いはありませんでした。

美咲は震える手でゆっくりとスカートをめくり上げました。顔は真っ赤で、目には涙が浮かんでいます。

健太は道具を手に取りました。「20回だ。しっかり数えるんだぞ」

美咲は恐怖と後悔で体が震えていました。彼女の心の中では、自分の行動への反省と、これから起こることへの恐れが入り混じっていました。

美咲は震える声で話し始めました。

「私は...門限を破って遅く帰ってきました。そして...両親との話し合いで反抗的な態度を取ってしまいました」

彼女は一瞬言葉を詰まらせ、深呼吸をしてから続けました。

「これは...その結果です。20回のお仕置きを受けることになりました」

美咲は恥ずかしさで顔を真っ赤にしながら、カメラを見ました。

「これは...私の行動への反省と、今後同じ過ちを繰り返さないための記録です」

彼女の声は小さくなりましたが、続けました。

「お尻を出して...数えます。これが終わったら...もう二度と親の言うことを聞かないようなことはしません」

美咲は目に涙を浮かべながら、両親を見ました。そこには厳しさの中にも、深い愛情が宿っていました。

和子は冷静に言いました。「始めるわよ。美咲、カメラの方を向いて」

美咲は震えながらカメラに向き直りました。

「お尻をしっかり突き出しなさい。カメラにはっきりと映るように」和子が命じます。

健太が道具を振り上げました。

ビシッ!

「い...一つ...」美咲の声が震えます。

「もっと大きな声で。カメラにしっかり聞こえるように」和子が厳しく言いました。

ビシッ!

「に!」美咲は涙を堪えながら大きな声で数えました。

「そう、その調子よ」和子がうなずきます。「カメラをしっかり見て」

美咲は恥ずかしさと痛みで顔を歪めながらも、言われた通りにしました。

ビシッ!ビシッ!

「さん!よん!」美咲の声が響きます。

「しっかりカメラを見なさい」和子が冷静に言いました。「あなたの表情もしっかり記録するのよ」

美咲は涙ぐみながらもカメラを見つめました。

ビシッ!

「ご...」美咲の声が小さくなります。

「はっきりと」健太が厳しく言いました。

「ご!」美咲は大きな声で数えました。

和子はスマートフォンの位置を少し調整し、「お尻の様子がよく分かるわね」と冷静に言いました。

美咲は羞恥心で体が震えます。「お母さん...お願い...」

「だめよ」和子の声は厳しいままでした。「これはあなたの反省のためなの」

ビシッ!ビシッ!

「ろく!なな!」美咲は痛みで声が裏返りそうになりながら叫びました。


ビシッ!

「はち...」美咲の声が震えます。

「美咲、顔を上げて」和子が命じました。「カメラにはっきりと表情を映すのよ」

美咲は涙を流しながら、顔を上げてカメラを見つめました。

ビシッ!

「きゅう!」大きな声で数えましたが、その声には痛みが混じっています。

「あと半分よ」健太が冷静に言いました。

和子はスマートフォンの画面を確認し、「お尻が赤くなってきたわね。よく映っているわ」と言いました。

美咲は恥ずかしさと痛みで顔を真っ赤にしています。

「これからどうする?」和子が尋ねました。

「も、もう...悪いことしません...」美咲は小さな声で答えました。

ビシッ!

「じゅう!」美咲は叫びました。

ビシッ!

「いたっ!...じゅういち」美咲は痛みで声が裏返りました。

「痛いのはわかっているわ」和子が冷静に言いました。「でも、これはあなたの行動の結果よ」

ビシッ!

「あっ...痛い...じゅうに」美咲の目から涙があふれます。

「カメラをしっかり見て」健太が命じました。「痛がる様子もしっかり記録するんだ」

美咲は涙でぼやけた視界の中、必死にカメラを見つめました。

ビシッ!

「うっ...じゅうさん!」美咲は痛みをこらえながら大きな声で数えました。

「お尻がどんどん赤くなっているわ」和子がスマートフォンの画面を確認しながら言いました。

美咲は恥ずかしさと痛みで全身が熱くなるのを感じていました。

ビシッ!

「いたっ!...じゅうよん」美咲は痛みで声が震えました。

和子が冷静に言います。「痛がる様子もしっかりカメラに映っているわね」

ビシッ!

「うぅ...痛い...じゅうご」美咲の目から大粒の涙が落ちます。

「あと5回だ」健太が告げました。「最後まで気を抜くな」

美咲はすすり泣きながらもうなずきました。

ビシッ!

「あっ!...じゅうろく」美咲は痛みで体を震わせます。

「お尻の様子をもう一度カメラに見せなさい」和子が命じました。

美咲は恥ずかしさで顔を真っ赤にしながらも、言われた通りにしました。

「かなり赤くなっているわね」和子がスマートフォンの画面を確認しながら言いました。

美咲は痛みと恥ずかしさで全身が熱くなるのを感じながら、残りの懲らしめに備えました。

和子は冷静に指示を出しました。「美咲、もう少し前かがみになりなさい。お尻をしっかり突き出して」

美咲は痛みと恥ずかしさで顔を真っ赤にしながら、言われた通りの体勢を取りました。

「そう、その姿勢よ。カメラにしっかり映るわ」和子が言います。

健太が続けます。「足をもう少し開きなさい。しっかり踏ん張るんだ」

美咲は震える足で言われた通りにしました。

ビシッ!

「いたっ!...じゅうなな」美咲は痛みで声が裏返ります。

「その姿勢を保ちなさい」和子が命じます。「あと3回よ」

美咲は涙を流しながらも、言われた通りの体勢を保ちました。彼女の心の中では、恥ずかしさと痛み、そして深い反省の念が入り混じっていました。

ビシッ!

「うっ...痛い...じゅうはち」美咲は涙ながらに数えました。

和子が冷静に言います。「あと2回よ。最後まで姿勢を崩さないで」

美咲は震える足で踏ん張り、言われた通りの体勢を保ちました。

ビシッ!

「あっ!...じゅうきゅう」美咲の声が痛みで裏返ります。

健太が最後の一打に備えます。「最後だ。心を込めて受け止めろ」

美咲は目に涙を浮かべながら、カメラをしっかりと見つめました。

ビシッ!

「にじゅう!」美咲は精一杯の声で叫びました。

和子はスマートフォンの録画を停止しました。「終わったわ」

美咲はゆっくりと体を起こし、震える手で服を整えました。彼女の顔には涙の跡が残り、目には深い反省の色が宿っていました。

「ごめんなさい...もう二度としません」美咲は小さな声で言いました。

両親は娘を抱きしめ、「分かっているわ。これであなたは正しい道に戻ったのよ」と優しく言いました。

次回に続きます……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?