23.10 2週目ふり返り

良かった点・・・なし!

反省点

  • 雑なエントリー

今週は相場が読みにくく体調も優れずまったくやる気出ず。
その割にエントリー数が先週39→今週63と多くなっている。
なのに、獲得pipsが49.5→20と半減しているので雑にエントリーしていた証拠。

  • 稚拙な利確

相変わらず利幅少ない。
原因の一つは、相場が読めない為10EMAやレジサポラインの1pipsの反発狙いのトレードをしていたこと。
二つは、そんな中でもトレンドが発生した際に乗ることができなかったこと。
三つは、通常通りチキン利確していたこと。
二つ目については自分なりに対処法を見つけたので来週試していきたい。
楽しみ。

  • コツコツドカンか資金が増えない未来が見えてきた!

勝率が69→90→78%と大崩れしないことは一見良いことのように見えるがペイオフレシオが低すぎ。
しっかり損切していくことはもちろんだが、自信がある場面は少しロットを増やしたり、(すぐ決済用と伸ばす用の)分割エントリーなど色々試してみよう。

今週は体調不良もあったけど、とにかく自分に甘かった。反省!


【次の目標】1日の獲得pip数が10を安定して超えるようになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?