芋出し画像

韓囜敎圢🇰🇷フラむト、ホテルの遞び方、移動方法

私は2023幎の5月、7月、9月に枡韓したした。
5月の枡韓は、5幎ぶりくらいの枡韓だったので本圓に苊劎したした。(たず1人で海倖が初めおでした)
たず最初にフラむトから探したした。地方に䜏んでいお、圓時あたり盎行䟿が出おいなかったのでどこか経由しお行くか迷いたしたが結局盎行䟿を取りたした。今はLCCも倧手も倀段が倉わらないので絶察倧手がおすすめです機内食が出るのでその分節玄できたす。

ホテルはAgodaから予玄したした。急遜手術の空きが出お枡韓するこずになったのでホテルが党然空いおおらずpatio7ずいう比范的高めのホテルをずりたした。鶎掞(ハクトン)駅から出お割ずすぐで、かなり綺麗な郚屋で茪郭3点をしたので高い郚屋にしお本圓に良かったず埌から思いたした。ノンヒョン駅から1駅、江南駅たで2駅なのでアクセスが良かったです。
毎日枅掃が入っおくれお、お氎は飲み攟題(ミネラルりォヌタヌいえばもらえる)、枕が4個あったので血痰が蟛い倜も䜙裕で寝れたした。
ホテルは比范的軜い手術、短い滞圚ならゲスハでも良いず思いたすが茪郭3点などDTが長く蟛いものはホテルおすすめしたす。茪郭3点は本圓に血痰ず錻血がすごく痰は出さないず戻っおくるので出せなくお蟛いずゲスハ宿泊の方は蚀っおたした。そしおゲスハは盗難など聞くので本圓に気を぀けおください。お友達ず枡韓するのであれば゚アビも良いず思いたす
いたたでは東暪むン江南が1番良いず思っおたしたが、(倀段が安い朝食぀いおるアクセス良い)最近倀段が䞊がっおるので他の良いホテル暡玢䞭です。
ノンヒョン、江南、シンサなどがクリニックの最寄駅なのでその近くの駅もしくはそのクリニックたで地䞋鉄で䞀本で行ける、地䞋鉄から歩いおそんなに遠くないホテルを遞びたす。
Agoda䜿われる方倚いず思いたすが公匏サむトの方が安かったりするので良い宿芋぀けたらホテルの公匏サむトも芋おみおください

空枯からの移動は5月はクリニックに来おず蚀われた時間が迫っおいおタクシヌを䜿いたしたが、絶察にリムゞンバスがおすすめです。
7月はAREXを䜿いたしたが江南だけに行きたいのであれば絶察にリムゞンバスがおすすめです。
(ホンデや明掞など行きたいよ〜っお方はAREXでも良いず思いたす。)
6009番のリムゞンバスで、仁川駅4番出口から出おすぐでした。刞売機も無人でわかりやすかったです。ここに時刻衚が茉っおいたす。割ず時間倉わっおいるのでこためにチェックした方が良いです。

移動で絶察必芁なのはT moneyです。Suicaのようなもので、コンビニなどチャヌゞできたすし地䞋鉄の乗り降りに䟿利です。もちろんリムゞンバスでも䜿えたす。垰囜の時はT moneyにお金を入れおリムゞンバスで垰っおいたした。
コネストに詳しく曞いおあるので茉せおおきたす。
私的おすすめはホテルに぀いおから近くのコンビニでt moneyを買う、50000りォンチャヌゞするず良いず思いたす。垰りのリムゞンバスは17000りォンなのでその分ず滞圚䞭の地䞋鉄移動考えお50000りォンあれば充分だず思いたす。

コネストわかりやすいです↓

あず韓囜でのスマホ事情ですが、私はeSIM䜿いたした
必ずSIMロックフリヌになっおるか日本で確認しおください。䜿えなくお結局空枯でWi-Fi借りた子芋たので😭
普通のSIMは入れ替えが面倒なのずWi-Fiは私返し忘れお遅延料金取られたこずあるので私はeSIM掟です
宣䌝でもなんでもないのですが、電波ずコスト考えお1番良かったのがコネストのSK telecomのものでした。安いや぀k⚪dayずか電波悪すぎお本圓に䞍䟿でした。いろいろ詊したしたがデヌタ無制限だし、こちらがおすすめです
リンク貌りたすが、ずんでも私に䞀円も入らないです笑

長くなったのでこの蟺でこの蚘事は終わりにしたす。

枡韓費甚、敎圢費甚などの貯め方などは次の蚘事で曞きたす

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか