見出し画像

終わりを告げる

デフレが終わりを告げようとして来た今日この頃
日本経済を終焉に導く経済対策が打たれた。
総理の神社が建つ最後のチャンスが
発展途上国の入り口に建つ事に邁進するとは。
残念です。
私達は昨日の続きの今日を生きるので構わないが
これからの若者達は終わりを待つだけで気の毒で仕方ない。
私達の力が足りなくてほんとうに申し訳ない。
200の国々は空いたスペースに入る為に目の色変えて来る。
私達はこのあと奇跡で、歴史の強みを活かして
起死回生の脱出劇を演じれるだろうか。
とてもじゃないが無理だとは思うが。
ここ数年でマインドを変えれるとは思えないし。
過去を見れば結果は分かりそう
モンゴル帝国の様に
ポルトガルの様に
スペインの様に
イギリスの様に
オスマントルコの様に
この先日本は過去の国となっていきそうで
運が悪いと先進国の中から
完全に消えていきそうな勢いに
拍車をかける政策を
よくも打たれたものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?