見出し画像

かわいいモジャモジャ

小さいエアプランツを育てています。

近所に100円ショップが開店して、グリーンのコーナーがありました。
みんな売れていき、グリーンコーナーはなくなり。

で、なぜか、この子だけ売れ残りました。
そして、お庭グッズのコーナーに居ました。

ずっと、ずっと。

プラスチックジャングルに、
生きてる子がひとつ。

買い物にいくたび、しおしおに乾いていく、唯一の植物。

娘ちゃんと、買い物に行くたびに、

いるね…

まだいるね…

乾いてるね…

と、見てたんです。

数週間そうして、
あまりにパリパリになっていて、

おうちに連れて帰りたい。
と、娘が。

はい!
私も異論なし!!

連れて帰りました。

育て方をググッて、
水につけたら、つやつや葉っぱに。

水あげすぎてもダメらしく、
かわいがりたいけどおさえつつ。

通気性がだいじらしいので、
この子に居心地よい居場所作りたくて、
エアプランツがたくさんいる素敵なお店で、
居場所の丸いかごみたいなやつを買ってきました。

風が通り、直射日光じゃないところにつってます。

娘が、お迎えしたとき一緒に買った水あげる用のうつわで、
水つけようとしたら、

まま!これに入れたら、なんと!
ぜんぜん入らないんだよ!

お迎えしたときよりも、のびて育ってた!

なんてかわいいの。まだ小さいけど、うちに来て、大きくなったんだね。

小さいパリパリだったモジャモジャ、
水あげたらぷりぷりするモジャモジャ。

モジャ子
って名前つけました。

水あげたらぷりぷりして、
よろこんでるみたい、かわいい。

思う存分、大きくなってね、
かわいい、かわいい、モジャ子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?