見出し画像

セカライ3rd 関東旅行編(2024.1)



はじめに

今年もこの季節がやってきました、どうもほわいとさんです。今回は待ちに待ったセカライ3rd東京を観るべく東京の方へ行ったのでその記録を書き残す日記です。

初めにお伝えしますが、この日記にはセカライ3rd(昼公演)のネタバレを含みます。

ライブを見てない方は当該トピックを避けて読むことをオススメします!
それではクソ長文日記行ってみましょう。

1日目 1/26(金)

東京へ行くぞー... の前に。

はい、この日記を見ている同級生のお前。
「金曜は昼から2限オンライン授業があるだろ?」と言いたいのは目に見えています。
安心してください、午前のうちに東京に移動してあのプロセカCS優勝経験のあるまてぞんさんの家から自分もコンビニもちゃんと参加しました。
なお本人は仕事で不在です(ふぁりすさんがいた)

東京へ行くぞー

ということで上記理由により朝7時半くらいに地元を旅立ち、地元→名古屋→東京と移動しました。
名古屋ではシグとぷらさんも合流しましたが、トラップに引っ掛けられ自分とコンビニだけ遅い新幹線取らされました。許さない。

ゴm….

13時くらいに西調布に着いたところで、今回の第1村人ならぬ第1エンカ人に遭遇です。

逆さで草

もう見馴れた人ですね、学校ないシーズンなのにわざわざ家から出てきてもらってすみませんね(皮肉)
ということでちょっと喋ってお別れ、まてぞんハウスでオンライン授業を受けます(ココは省略)

CHUNITHM配信 in WGC

もうまてぞんハウスに宿泊する時は毎度恒例になっているゲーセン配信です。
実はmaimaiをやりたかったんだけど、予約されてたため今回もチュウニズムになりました。
プロセカコラボが来てる事もあってリクエスト多めでやりましたが... 凶暴なリクエストが多くて大変腕がお亡くなりました。

あと直前にマック食ったんですけど、ポテナゲ2人で分けるために頼んだのに更にセットでポテト付けた戦犯が居たせいで死んでました。おい。

コンビニ、嘘だよな..…. 

何かと調子悪めだったんですが、配信終了間際で遂に覚醒。
もう1年くらいだらだらやってたコースモード ∞のRANDOMコース(14、14+、15を赤以下150に抑える)を配信でプレイしたのですが... 

え?

受かったwwwwwwwwwwwwwwwwww
最後のLv.15、後半で赤めっちゃ出るから諦め気味だったんですが赤40で抑える神がかった集中力を見せつけワンパン!
遂に無限クラス合格出来ました、アーカイブで見れるので是非見てください👊

まてぞんハウスへ帰宅... が。

ウニ配信も終わってまてハウスへ4人(自分、コンビニ、キタキツネ、まてぞんさん)で帰っていたのですが... 

途中で乗り換えのために降りないといけない駅があるのですが、4人とも気づかず数駅乗り過ごしました。
数駅したところでまてぞんさんが気づいて降りようとしたのですが、ここで問題発生。
ギリギリで降りることを決意したため、まてぞんさんと自分が降りたところでドアが閉まりコンビニとキタキツネだけ何処かへ送られて行きました。ガチでドラマのそれかと思った。
加えて終電も詰んだため、2チームによる地獄のまてぞんハウス帰宅チャレンジがスタートです。
まあ最終的にタクシーやら歩きやらを使って帰れたんですけどね。よかったよかった。

眠れないまてぞんハウス

ということでまてぞんハウスに到着し、シグ/なりたか/かなえる/ふぁりすさんも合わせ8人で寝ることに。
が、まあ結局喋ったりスマホいじったりしてて寝れるわけが無く結局寝たのは2時くらいだったと思います。
なお東京来る前日はマーブル初見の編集により3時間半しか寝ていません。最終的にぶっ倒れ1日目Finish。

2日目 1/27(土)

起床

ということで前日はぶっ倒れたわけですが、起きたのはなんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

10時。

終わりです。9時くらいまで誰も起きず、起きてからも(主に自分が)眠すぎたため秋葉原で遊ぶ予定を消し飛ばしました。あと寝てる間にキタキツネとかなえるが消えてた。
ということで眠い目を擦り準備します、2日目からがこの旅行の本編です。

ちょっとだけ秋葉原 & 幕張GO

まあ会場行くにしては早すぎるということでちょっとだけアキバ行きました、でも音ゲーマーなのでまたマック食いました。アア。
シグのエンカだけ済ませて秋葉原終了です、次こそはちゃんと行くんだ……
あ、そういえばなりたかがキタキツネにpaypayで不法請求されてた。

10万でくさ

そしていよいよこの旅行の本目的、幕張のセカライの会場へ!!
幕張メッセは1年ぶり2回目、つまりセカライ2ndぶりということになります。
え、もうあれから1年?俺あの時高3だったのにジジイになるのはあっという間かもしれません。

会場行く前にホテルのチェックインとかを済ませていざ会場へ潜入です。

幕張メッセ1日目

このチャプターだけ異様に長くなるかも、それだけ濃かったです。

とりあえずTwitter(旧X)を見ながら誰に会いに行こうかな~とか思ってたら、イベランでお世話になったとみーくんがツイートしてたのでそこ行ってきました。
芋ずる式(?)でなんとかぽんずの手先(?)やストリーマーパーティマッチにも出て頂いたれべさん&じーるさんやその他何名の方かにも「ほわいとさん??」ってお声かけして頂きプロショGET(じーるさんだけ撮れなかったけど)

いえーい
プロショ前にれべさん鈍器でどついた

ちなみにこの時点でまだ視聴者さん向けに場所ツイはしてなかったですが、maimai動画に出てた顔から僕を割り出してすげえ視聴者さんがいました。
いやマジで凄い、よくわかったね本当に…

その後外へ脱出し、場所ツイして視聴者さんとかFFとプロショ沢山取りました
これ多分1日目だけでFF含め40~50人くらいお会いしたと思います、ひええ
また色々プレゼントくれた方もありがとうございました… まじでまじで嬉しいです。

渋滞
いえーい2
とあるFF

(基本撮って~って言ってたからスマホにあんまプロショの写真残ってなかった)

そしてひと段落した所でちょっとだけ企画展へ!!
音ゲーマーなので真っ先にmaimai体験コーナーに並びました、そしたらなんとその日のラストプレイヤーになってしまってビックリ(with なりたか)

奥:ほわいと / 手前:なりたか
くやしい

ここのmaimaiは1プレイ1曲の特別仕様で、高難易度をやるということはアップなしでボケ譜面を叩くということです。
SSS全然あったのが悔しいな~ って思ったけどなんで俺らApolloやってるの?セカライ会場で。
あとmaimaiだけリザルトが残るんだけど、店舗名が「セカライ3rd」なの超レアです。幻の店舗で感動。

幕張イオンへ

夜公演前になると企画展から締め出されたので、そのまま隣にあるイオンモール幕張新都心へ。
イオンが遊び場だった田舎民からすると、あのイオンクソデカすぎてまじでビックリしました。コンビニが言ってたけど本当に地元のイオン4個分くらいある。

幸を摂取

あと久々にメダルゲームしたんだけど、最初に大当たりかましたあと寿司のゲームで激熱リーチを3連続で外すとか言う意味わからん運を発揮していきました。
なお横でかなえるがずっと負け続けてました、挙句の果てにはクレープ→スタバ奢りじゃんけんも2連続で1人だけ負けてて本当にかわいそうだったので次は何か奢ってあげようと思います。

就寝

なりたかかなえるとはお別れし、ほわいとコンビニシグの3人で近くのパアホテルに泊まりました。
ここ1年くらい関東行ったときはずっとまてハウスにお泊りさせてもらってたのでなんか新鮮でした、てかクソでけえあのホテル……
1Fのローソンでプロセカの1番くじ売ってたから引いたけど特にワンダショは出ずに敗北しました、ウオーン。

で風呂出て寝る気になれなかったのでMarbleBlue紫めてたら15分くらいでAP出ちゃった。配信ネタさようなら。

アラー

その日はその後ぶっ倒れて終了です。コンビニがグースカ言いながら寝ている動画はLimitedの皆さんにプレゼントします。

3日目 1/28(日)

おはよう

あんま覚えてないけど朝8時くらいに最初のアラームが鳴りました。が、起きるはずもなく次は8時半に起こされたので仕方ないから起きました。
んで着替えて「ライブ行くぞ~!」ってやってたら地震という名の洗礼を受けました。8Fだからかなり揺れてて流石にビビったけどクソデカってほどでもなかった(体感2~3くらい?)
後から聞いたけどキタキツネが屁こいた瞬間に地震起きた話が(ちょっと不謹慎だけど)クソおもろかったです、なにしてんねん。

幕張メッセ2日目

てことで幕張メッセ2日目!セカライは昼公演を見ることになってたのでそれまで外でエンカとかしてました。
この日はまたキタキツネと合流!他にもウニで同じチームのあんこうちゃんとかゑくんも居た、会えてとても嬉しかったぞ。

その他にも太鼓勢(?)の方々とかまじで沢山のFFに会えて生を実感していました、なんか見覚えのあるTシャツ着てる奴なも居てオモロかったwww

くまるくんと弦巻くん
渋滞2
どういたしまして
あれ、お前居たっけ…

あとは適当に首絞めてたらあっという間に1時間半経過、昼公演のお時間です。

【ネタバレ注意】セカライ3rd 東京公演(昼)

もう1度書きます、セトリのネタバレに注意!!

今回もマジミラに続いてタコッチさんと連番!!
東京のチケット落ちたところを拾って頂きました、感謝すぎ。

いよいよライブ始まるのか~~~~~~って思ってたらいきなりJourney流れてきて不意打ちくらいました、去年は群青讃歌がバチャシン枠だったから今年はJourneyが減価償却されてバチャシン枠なのかと思ってたら普通にリーダー組でビビった…
セカイverもうライブで聞けないと思ってたから嬉しいよまじで。まじで。

全部書き出すとキリがないので涙腺が危なかったところだけご紹介!

【1巡目 - ① ダショ】
ここはずっと危なかったけどね?ショウタイム・ルーラー遂に来てくれて超テンション上がりました、ウオオオオオオオオオオオオオオオオ
あとはにっこりも2年連続で伏線建てたとこで涙腺終了しかけていました。

【1巡目 - ② モモジャン】
いきなり遥・雫のフィーチャーメンバーから入ってそこにルカがいたのでまさか…って思ったときにはもう曲始まってた。
地球最後まじでありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ずっと聞きたかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これは普通に余裕で涙腺アウト

【1巡目 - ⑤ レオニ】
ここ、普通にやばい。3曲ともまじでやばい。
特にアトラクトライトの入りで敗北して、the WALLでお亡くなりました。流石にどうあがいても神すぎだろこれ、アトラクトライトもthe WALLも本当に聞きたかったから上のモモジャンと同じことになってました。

【1巡目 - バチャシン】
なんか1ユニットあたり3曲だったから、今年はバチャシン3曲なのかな?って思ってたらセカイが来て「んん???」ってなってた、でも神だから神。
そしたら2巡目がノンストップであることを告げられ、腕終了決定。

【アンコ】
さて、全ユニット3+1にセカイとJourneyを加えて22曲終わったところで今年のバチャシン枠がアンコールであるって言われ…
バチャシン枠でやってほしい曲はまじで1つだけだったんだけど、その1つ「アイムマイン」って告げられてシャットダウンしました。
流石に最近過ぎるから4thかなあ~って思ってたら来てまじで嬉しい、ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

で、大トリは言うまでもなくNEOです。
もう曲中の記憶がない… けど終わったら声上げて泣く寸前だったと思います。NEOが一番楽しみだったからほんとによかった、よかった(語彙力0)

その後は写真撮っておしまい。あっという間の2時間半でした、これ書いてるの眠すぎて日本語終わりつつあるけどほんとによかった。絶対来年も来るよ(ってか大阪行くけど)

withタコッチさん
また来るよ

帰路につく

ライブ終わってからちょっと喋ったり首絞めたりしてた、名残惜しいですが次の日普通に朝から学校なので泣く泣く帰宅です。
ほんとに夜まで居たかったし、「帰りたくねえ~」って言ってたら京葉線が途中で止まりました。10分の遅延で済んでよかったです、帰れないのはまずい。
お土産等々を買いコンビニシグの3人で新幹線に乗車、そこからは名古屋まで爆睡でした
見慣れた地元に帰ってきて一気に現実に引き戻されましたね、ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアア。

アオりんご君嘘だよな……
またね
EKIBEN2000

おわりに

3日間、本当に本当に楽しかったです。
(ちょっと前のツイートと同じこと書くけど)
セカライも勿論感動したし最後は声出して号泣する寸前くらいまで行きましたが。
何よりFFのみんなとふざけたり、沢山の視聴者さんが僕のところに会いに来てくれたり色々差し入れ等まで頂けたのが本当に嬉しかったです。

こういうリアルイベントで沢山の人と触れ合って、自分のことを応援してくれて会いに来てくれる人がこんなに居るんだって認識できることは超絶モチベに繋がります。
画面の向こうには59000人もいるんですよね、(今も地味にそうだが)幼いころから自分勝手で尖ってた性格の自分がここまで沢山の人に応援してもらえるまで成長できたのは間違いなくプロセカのおかげです。

何度も何度も言いますが、本当にこのプロジェクトセカイと言うコンテンツが大好きです。
プロセカがなかったら… と考えるとちょっと怖いレベルで。

次はセカライ大阪、そしてセカシン横浜でお会いしましょう!!
約5700文字の語彙力0作文を読んでいただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?