Chat GPTで思う事。

ChatGPTが色々な人にスゴイ,スゴイと言われて
いるのが面白くない…笑

AIについて思う事。

AIは進化の為の学習はするだろうが
進化を否定した人間の文化を受け止める事は果たして可能なのだろうか?

例えば芸術。
一枚の写真からあっという間にソックリな絵を
描くChatGPTは凄い凄いと言われるが…

本物の芸術家の卵の心を奪う一枚の絵を描く事が本当に出来るのだろうか?

真のAIの目的は人間の暮らしをより便利にする事だと思う。と言う事はAIの作る作品には人を
ネガティヴな感情にするものが入っていては駄目だと言う事になる。

芸術ってそんなに甘くない。

感動と絶望は隣り合わせだから。

一枚の絵を見た瞬間,芸術家を志す一人の男をどん底に叩き落とすのが本物の絵。人間をどん底に叩き落とすAIってアリなのか?

AIはテクニックを得る為,あらゆる学習をするんだろうが,そのテクニックを得れば得る程
一人の人間が心の奥底に隠した恥ずかしいもの
は表す事が出来なくなる事もあり得る。

音楽で言ったら例えばブルース,理論から
考えるとAIとは人間に希望を与える仕事をしなければならないが,ブルースで歌われてる事は

良い事なんか何処にもない

これがメインなんじゃないのか?

テクニックを駆使したら本物のブルースが再現出来るのか?バカ言っちゃいけない…笑

あと数年で人間が作る殆どのものはAIにとって変わると言うが,それがもし本当なら

当たり障りのないキレイでつまらないものが
この地球上を埋め尽くすだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?