見出し画像

Wizardry4 ワードナの交友録 その7

《新ヴァージョン》

HPもそこそこだしACも低め… やのに今一つな出来なのは何故? ソレは一重にブレスの威力が半端この上ないからに過ぎないからや !!!
まぁ敵レベルを鑑みると少なからず無理がありまっさかい, そこんとこ考えて選択しておくれやす★

HPは高いしACは低い☆
平均的な攻撃力も低くないしクリティカルを有している… だのに今一つな出来なのはブレスの威力が半端この上ないからさ!
でもまぁ, 

スペック的にはナイトメアと同じような感じ… って事はブレスの威力が半端この上ないって事よのぉ☆
魔法も使えるがこの階層に来てLv.4では…

《西風=黄泉》を名乗るだけの実力を備えた一級の暗殺者… だから周り全てを忍者軍団で固めて『千葉ちゃんを気取る』のも一興やね☆

君は黙ってマディ(完全快復呪文)やモンティノを唱えていたまえ!
てか女子はおらんのか !?
(´⊙ω⊙`)







ていうか!な連中

クリティカル以外はジャイアントマンティスと同じぐらい… って事は… やが《クラシック》では複数居るから悪くはない☆
先手をとれれば敵に大ダメージを与えられる事は確実や★


ドレインは良いが如何んせん攻撃力が低過ぎるし, 出来るなら麻痺を追加して欲しかった!
てか《クラシック》で召喚した場合を想像すると, 頭蓋骨がワードナの後をつらつら付いく光景が…


ナイトメアの乗り手なんやが, 馬の方が遥かに強い!
しかし仲間を呼ぶので戦術次第では大きな力とな… るのか !?
…なんで儂がフォローせにゃならん?







God'em !!! な連中

もう, こうなってくると罰ゲームってか敢えて連れていく縛りルール要員としか考えられんわ!
兵(つわもの)を自負するなら☆






麗しき淑女

仲間や下僕って訳じゃござんせんが, ワードナの態度如何によっては☆
そして, この淑女(熟女?)はアイテムを探しとりまして, それらを見つけて持ってくると合成しよりまして, それが迷宮からの脱出に役立つという『典型的なRPGの展開』になるってな激熱な… ★
決して敵ではござんせんが機嫌を損ねると取り返しのつかん事態も想定されますよってに, くれぐれも対応は慎重に!
(´∀`*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?