見出し画像

Wizardry4 ワードナの交友録 その10

《新ヴァージョン》Lv.8

ド, ド, ドラゴ〜ン !!!
一回は飼ってみたかったんやぁ☆
やっぱステイタス感あるやんか
(*゚▽゚*)
散々にブレスを吐き散らして貰いやしょう!
南斗の帝王サウザーの雑魚配下よろしく
「汚物は消毒だぁ」
そんな感じで行手を遮るバカ者どもを焼き尽くしてね


血ぃ吸うたろかぁ?なトップクラスのアンデッドどす… の割りにゃ魔法レベルが低いな!
まぁ敵を麻痺&ドレインの海へ沈め捲ってくれりゃ文句ありまおんせん☆
てか, それしか無いやろなぁ
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


使い方次第で戦局を左右させる影響力を持ち得るだしょう!
それと回復呪文を使えるんでタイミングを見計らっては傷付いたワードナや他の下僕を癒せる… なんて素敵!なんでしょう☆


どういう系統なのか?
全く不明なモンスターどす★
宇宙船が南極に不時着した時に地球ってかリルガミンへやって来たという説もありやすが, そんなのはジョン・カーペンターにでも聞かにゃ判らんよなぁ
Σ(-᷅_-᷄๑)
強いパーティーと遭遇したなら躊躇わず応援申請しやしょう☆
トドメの石化にも少〜し期待もてやす



マディ(完全快復呪文)ぐらいか!
なんなら, こやつの替わりに他を使役させるのも有りやの☆






… そして☆
最強な下僕共 Lv.10

唯一 Entelechy Fuff という固有名を与えられている通称エンテレ君だす!
そうした制作サイドの待遇に相応しい実力を持ち併せた魔界の王やが, かのアニメ【ドラゴンボール】に登場するダーブラと勝負すれば !!! … 個人的には興味あるな☆
なんなら, 下僕の全てがエンテレ君でも構わんのやが, それは流石に制作サイドが認めませんねぇ
(´∀`*)


特殊能力以外はデーモンロードに近い能力な【5】から転生してきた上級悪魔でティルトウェイト三重奏の一翼を担う貴重にして大事な戦力でんな!
特殊能力は持っとりませんが割りと後列にまで直接攻撃をカマせるんで短期決戦に向いとりまっせ☆
(๑・̑◡・̑๑)


やはり… 【ウィザードリィ】と謂えばグレーターデーモンを外す訳にはいきません!
殆どの魔法攻撃を遮り, 次々と仲間を呼ぶ能力は熟練な冒険者たちにとっても恐怖の対象でありやしたが下僕となれば頼もしい!
【4】をプレイし始めた人間の大半が『グレーターを召喚すれば…』と考えたに違いない !!!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ちょいと非力やが, 毒や麻痺で敵を窮地に貶められるのもセールスポイントだす☆


ブラックドラゴンとの取捨で迷うとこやなぁ… 使う魔法がプリースト系かメイジ系かなだけなんで, どっちにするかは好みでどうぞ☆
ともあれ, ブレスの威力はドラゴン2匹が最強どすから散々に吐き散らしてもらいやしょう !!!
(´∀`*)


もうこの辺りになるとモンティノ(封魔)やマニフォ(停滞)は, ほぼ効かないから最強攻撃呪文マリクト(ラハリトぐらいの威力で全体攻撃)で攻める方が良いかも? てか敵プリーストはソレや即死呪文を多用してくる… ので後はマディ(完全回復呪文)しか使い途なすび☆
(ㆀ˘・з・˘)







《クラシック》
好みにもよるがドラゴンやアイアンゴーレム等のブレス吐き散らし祭りとかグレーターデーモン, ライカーガスの魔法&応援要請な祭りで挑むのも有り☆
( /^^)/⌒●~*
ティルトウェイトを持ってないとはいえ『グレーター9匹&ライカーガス9匹+Others』なんて…

やはり, このクラスになるとならではな悦しみを満喫できるのは確かやね!







ぶっちゃけ…
強いってだけが取り柄ですやん!
な連中 Lv.8

何故にチャンプサムライは魔法を使えるのに上位なメジャーダイミョウは駄目なのか !? 納得できんな!
☆○(゜ο゜)o
キマイラはブレスを吐くから使えそうやが2回目以降は半減以下となるから戦いが長引くとなると取捨は微妙やね★
バーサーカーは要らんのぉ… レベルが100とかだったら話は別やが☆





ぶっちゃけ…
強くもないですやん!
な連中 Lv.8

忍者のクセにACがマイナスじゃない! トロールの攻撃力は何ぢゃぁ !!!
ウィルオーウィスプは敵だから美味しい☆んであってな!
カエルは何れにせよ… デカい鳥の攻撃力がクソ !!!






惜しい!捨て難い?
な連中 Lv.10

単体として見たらドラゴンは黒い方が強いかな?
ゴーレムと毒の巨人もスペックは殆ど変わらんから好みで… 前述やが『ブレス祭り』で敵を殲滅するのも良し!
クラゲは物凄いHPと石化が魅力的やがコズミック・キューブという場所を考えたら限りなく要らんなぁ






制作者が配置を間違えた!
な連中 Lv.10

何度か触れやしたが違う(早い)階層で出て来れば… 感が強いねぇ
(=`ェ´=)
ある意味で不当な扱いをモロ被りしてる憐れな連中ではあるな! ヴァンパイアロードなんか【1】じゃワードナの右腕だったのに☆
マイルフィックやライカーガスも同様で, どうせならLv.8か9で…

フラックも以下同文 ★
忍者も応援要請できたなら…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?