見出し画像

Wizardry4 ワードナの旅日記 その5

《マイリアッドの略奪者たち》
You Are Burgerbits, Fellow !

ACが全体的に低い上にリーダーとメイジがLv.6だから油断ならないのでマニフォ, モンティノで気勢を制するのが得策か?
戦士系が1人なので少しは気が楽やな… てかリーダーのマイリアッドが何となく【北斗の拳】のトキに見えるが気のせいか?



《ゴメスのゴリラたち》
Ugga ! Bugga !

戦力的にはマイリアッドよりアグレッシヴなんだわ!
戦法的には同じで良いと思うけど, 前衛の物理攻撃はHPの高い忍者に集中させ, 残りは攻撃魔法の連発で仕留めるのがベストかと思われる… が, リーダーのゴメスさんが唱えるバディ(即死呪文)には注意しなはれ !!!
てかマイリアッドとゴメスが兄弟か否かは不明である★


『おい! ちょ, 待てよ !!! 』な連中

俺のお笑い袋は何故だかペドロに反応してしまうんだが☆
( ̄▽ ̄ *)
問題はティルトウェイトという名のビショップ… 【ドラクエ3】のベビーサタンみたいなハッタリじゃなく, 本当に一発だけやがティルトウェイトを唱えやがる!
カマされたら全滅は免れん !!!
素直に諦めやしょう☆



この辺りから雑魚とはいえ油断なりませぬ
(`_´ メ)
ラカニト(窒息呪文)喰らったら高い確率で死んじゃいます! 窒息を免れるあのアイテムさえ有れば…








何を待ってるの, クリスマス?お正月?

"如何にも" やが, 実はただ単に強いだけな存在だす★
まぁ戦闘に勝利すれば召喚陣の近くへワープだから許してやれ… 大人だろ?


蠱惑な人

地下5階への昇り口を護るメイジで彼女を倒せば昇り口へとワープ… って… お, 男!? このルックスで!? 耳が尖っとるからエルフみたいだが…
す, 好… あ, いや, まぁアレだ☆



口がレモンな逸品

どちらも一級な逸品☆
装備すれば行く手を遮る敵どもを屠り捲ること間違いなし… なのに儂ぁ魔法使いじゃ!
(#`皿´)


Oh! Yeah !!! なアイテム

ネクロノミコン… H.R.ギーガーさんの画集じゃござんせん☆
今は使い処なすびだが貴重なアイテムだから, くれぐれも燃やしたりせんように!

ターバンも良品や!
どちらもジェシーさんが持っとるから遠慮するな☆
(*´∀`)ノ




ウリィィィ !!! DIO様 !!! なアイテム

何処の誰だか知らん(聖なるリンボーって言うとるやんけ!)がコレは非常に非情な優れたアイテムだ☆
なんせティルトウェイト=最強爆裂呪文を唱え放題(ランダムで壊れるから注意せいっ)だから !!!!!
ちょいと無理っぽい敵ランクの上がり方もコレ一つで帳消しpo
ゴメスの子分が持っとりやす☆


遺失物ですが…

誰のモノか判らないし名乗り出る気配も無いから頂いときまひょ☆
他人ん家の箪笥を荒らしたり壺を割って廻る救世主よかマシでしょ☆ ちゃんとクイズに答えたんだから!てか…答えは判るよね !?
【1】で儂をブチ殺したらゲットできるアレやんけ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?