見出し画像

Wizardry4 ワードナの交友録 その12

いわゆる3周目に召喚できる下僕共どす
(`_´メ)
いよいよ本格的に強くなってきとるので攻略はより楽になりやす☆
つまり, それぐらい元々の下僕共が弱いのと敵の配置やマップの陰湿さが酷い! って訳なんやが…


地下10階

こんなに高い攻撃力な下僕を最初に召喚させてくれとるのに… 腐すようで悪いが, 以降に召喚できる下僕との整合性が無いぞ
ε- (´ー`*)
ソレならハークルビーストやスペランカーみたいなモンスターの方がまだ良かった気がするな!


地下9階

なんと【5】の地下777階に棲息する三大魔神の中で最強なのを早くも召喚できるとは !!!!!
お陰で攻略がメッチャ捗りやす☆
( ̄▽ ̄*)
てか, この前が酷いだけや! 水着の蹄ネェちゃんは許してやるが, どう考えても案山子はアカンなぁ !!!
さぁ行くぞ!アクデビ君 !!!!!(アークデビルの事な☆)


地下8階

悪くは無いが, この漠然とした物足りなさは何だろう !?
(=`ェ´=)
そりゃメイジ魔法が6レベルまでなのと攻撃力がソレほど高くない事に尽きるよな!
とはいえ, 麻痺&クリティカル・ヒットを持っとる強者だから何ならコズミック・キューブまでO.K.だす★
好みの問題かな…


地下7階

な, なんと !?
【5】の三大魔神たるアークデーモンを召喚できるとは!(アクデビ君の時点で気付いとるだろ☆)
こうなりゃ夢の魔神コンプ目指しますかぁ!
( ̄▽ ̄;)
… だが, しかしねぇ
有していた筈な珠に即死させるブレス攻撃が削られとるのが少し不満かな !?
まぁ喜んで召喚しますが


地下6階

ここからの5体はシナリオ【ダイヤモンドの騎士】から☆… なんやが最初のマジックアーマーは盾替わりにしかならず『それなら地下10階から出て来んかいっ!』と言いたくなる体たらく
(# ̄З ̄)
うん! 本当その方が良かった


地下5階

やはり【ダイヤモンドの騎士】からなんやけど… ハッキリ言って憤懣やる方ない !!!!!
(*`Д´)ノ
ノーコストでティルトウェイトを唱えられる能力をどこに忘れたきたんや !!!???
で, HPが50固定とは !?
まぁKODs(さっきの鎧やこの籠手ら
の総称)でコンプして遊ぶのも面白いんやけどねぇ…


地下4階

鎧と籠手がそんなだから下方修正されがちやが, 最強クラスな攻撃力を有しとるんで戦士として見れば何ら問題ないどころか, 寧ろ積極的に起用したいのぉ!
(`へ´*)ノ
なんせハースニールという固有名詞な剣はこの1本だけ(ムラマサは宝箱から複数なんで…)やしねぇ☆


地下3階

だから結果として起用するのはこのヘルメットだけかも… なんせHP200ブレスやからコズミック・キューブでも充分な威力を発揮するんでね!
(-。-)y-~
しかも魔法は完全コンプやから拒否る理由もないやんか


地下2階

… だから必然的に鎧と同じ理由で要らんなぁ!
(=`ェ´=)
盾が盾替わりとは… !!!
まぁKODsコンプで遊ぶのも一興
そういう《縛り》でゲーム攻略するのも楽しみの一つなのは間違いないしねぇ(いや本当に☆)


地下1階
AA

シナリオ【リルガミンの遺産】に登場する神龍(7つ集めたら云々じゃないよ☆)だけど, その物凄い能力が遂に明らかとなったのね !!!!!
Σ(×_×;) Σ(-∀-;) Σ( ̄ロ ̄lll)
見よ! HPは600でACは-20 !!!
魔法は勿論コンプしとるし, その巨体から繰り出される破壊的な攻撃り… ょ… … く
σ(^_^;) は, はち?
い, いやいや !!!!!
そういった何じゃらを凌駕する最低150pt.のダメージを与えるブレスはマジに超絶ヤバい事, 間違いない !!!
だから一択でしょ(地下4階ぐらいまでなら本当にル' ケブレスだけでもイケるかも☆)
な?
段々と【4】の違う楽しみ方が見えてきたかな !?

続けよか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?