疫病神

やはり疫病神はいる

あいつと結婚して2年目位に
疫病神だなと感じた
ヤバイと直感した

頭の良い人は
そこで見切りを付けるのだろう
損切りですね

私はそれができなかった
まぁ 仕方がないと

あれから約20年が経とうとしているが、基本的にはずっと疫病神であった

所々では関係修復に向けた時期が何度もあった
子作りに同意したのもそのひとつだ

結婚時の約束は大きく2つ
・母親は家事育児を最優先する
共働きは必ず支障をきたす
・家庭内のことを口外しない
社内結婚なので厳重に約束をした

一般論は関係ない
それが結婚の条件であった

ことごとく破られ続けてきた
その都度、喧嘩になった
雰囲気の悪さが続くので、
その都度、私が修復をはかった

不倫不貞もされた

だが、キチガイは反省などせず、付け上がり、開き直るばかり

私は妥協しながら、家事も少しはやるようになった

だが、あげくのはてに、その約束はなかったかのように、一方的に私に非があるように口外しやがった
社内にも拡散し、一方的に私が悪者になっている

バカな役員を筆頭に、私を排除しようとしている

周りの人間は表面的なことしかわからない
実際に、その家庭内(夫婦間)でどんなことが起きているかなど、誰にもわからない

やはり、あいつは疫病神であった
疫病神はいる

私が離婚しないのは
こども達がいるから

こども達がこどもであるうちは
そばにいるつもりだ

かわいい時期はそばにいたいとゆう気持ちだけではない
こども達がキチガイの常識を植え付けられたら大変なことになる

厄(疫)祓いが必要だ
必ず報復する
疫病神とそれに協力する奴等
必ずだ
絶対に許さない









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?