見出し画像

暴飲暴食

若松マーケットの馴染みのお店『白根家』で、テレビ番組の取材があるというので、7/24と7/25の昼間にランチを食べてきた。
水曜日は鮪ラーメン(500円)で、ラーメンだけでなくソフトドリンクとご飯&漬物が付いてこの値段。自分は持病に障るからご飯と漬物は遠慮したが、十分満腹になる。撮影は自分が帰った後に料理や店主のインタビューを撮影したのだそう。

木曜日は鮪丼大盛(650円)を頂いた。この盛りでアラ汁や漬物が付いてこの価格なのだけれど、ミニ丼だと500円。いつもはミニ丼しか食べないのだが、この前横のお客が食べているのを見て大盛の存在を知った。
今回食べてみて、ご飯も具も1.5倍以上ありそうだから大盛の方がお得だとは思う。
でも糖尿の新薬マンジャロのせいで食欲が抑えられているために大盛はちょっと重たい。今の自分にはミニ丼位が丁度良いかな。

自分がお店に入った時にはスタッフが打合せをしていたのだけれど、自分に気兼ねしてか外に出て行ってしまった。食べ終わってお店を出る時にニッチェと八村倫太郎と女子アナ?が若松マーケットのメインストリートを歩きながら、撮影をしていた。
因みに番組は王様のブランチで、八村倫太郎という方は横須賀高校から慶応文学部に進んで芸能界に入ったのだそうだ。
自分はもう20年近くテレビなんか能動的には観てないから、芸能人とか言われてもニッチェを見たことがある程度で、八村倫太郎は全く知らなかった。一応同じ大学を出ているので、頑張って活躍してもらいたいとは思う。

海鮮丼大盛り
あら汁


#若松マーケット #白根家  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?