見出し画像

日本版ダウの犬-第4週(8/15)結果

<運用サマリー>

<個別銘柄の状況>

-1円(-0.2%)の結果となり、運用開始して初めて週単位で損失がでました。むしろ、今まで利益がでている事が不思議ですが・・・。
今週は、日経平均が29,000円を超えるという追い風のマーケットでした。にもかかわらず、マイナス・・・。
今の売却ルールは、勝率上げる事に注力しています。
 ・利益が出たら売却
 ・含み損があったら、週末までホールド
今週はこれがもろに裏目に出ています。
つまり、少ない利益で売却し、週末まで損切りしない事による損失拡大。
結果、1銘柄だけで週の利益を食いつぶした形となりました。
※投資の書籍で良く指摘されている典型的なダメな事例ですね。
今回は、機械的な売買ルールをテーマにしているので、気長にデータを集めて運用・継続していきたいと思います。

<エビデンス>

<翌週の購入予定銘柄>

翌週は、先週同様に目標株価が「買」&株価値下率が「TOP5」を対象に購入予定。
※株情報サイト:「みんかぶ」にて選定
※テラは、SMBC日興証券の「キンカブ」で取引できないため、MHグループを購入。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?