"愛"のSchool

個人から今回初めて集まっての学びの会となりましたね。
私自身もとても楽しみにしていてどんな化学反応が起こるかな、と始まる前からるんるんでした。

アウトプットしながら次の課題を再確認したりしていたのですが、


Pちゃんが今日話していた内容で感じた事がありました。
仕事の話。
退職する、という話だったのですが、聞いていてハッ、とするところがありました。
「私がしたい事は急に辞める事ではなくて、次の方が決まって引き継ぎをしてからきちんと辞めたい」

…えー、実は藤井、お恥ずかしいですが退職する時円満に辞めた事など一度もありません。
だいたいが喧嘩腰での退職だったし、明日から来なくて良いと言われれば本当に行かなかった。制服をゴミ箱に投げ捨てて帰った事もありました。(最悪)
ありがとうございます、と言って退職した事も無ければ今までお疲れ様でした、と言われた事もありません。
それでも過去の私は間違った事はしてない、と思っていたので私は私の正義で退職したと思い込んでいました。
今思うとそんな人手に負えないですよね。
ヤバイ奴、と今なら恥ずかしいですが思います。

だから今日Pちゃんが私とは全く違う形で終えたい、と言ったのを聞いて心底それができるのは素敵だなーと思ったのです。今までの私には未経験の話で拍手しました。素敵な女性よね、魅力的!
気づかせてくれてありがとう、と思い自宅に帰ってふと隣を見ると私の旦那様はそれが出来ていた人でした。
脱サラした時、退職日に紙袋いっぱい選別の品を持って帰ってきました。ギリギリまで引き継ぎをして引き継いだ人が困らない様に資料を新しく作ったりしていたのを覚えています。
そんな旦那様を見て
へー、良かったね。無心
と声を掛けていました。
今ならハテナ、な発言です。
自分が知らない世界を知ってる旦那様に嫉妬していたんです。次頑張ってくださいね、何か協力できる事があれば連絡しておいでよ、と言われるってどんな感じかわからない。(今でも頼んでないのにせっせと知り合いを繋ぐ事をしています)
私にはそんな人間関係作ってこなかったから未知の領域でした。
ここだけの話旦那様のそんなところが最初に好きになったはずなんです。惹かれたところなのにその時素直に素敵とも思えずでした。
人の魅力にも気づかないぐらい自分が欠けていましたね。あーあ、もったいないですよね。

その時には戻れませんが良いきっかけなので明日改めて伝えてみようと思います。あなたのココが素敵だよと。好き、や愛してるの言葉も必要ですが、これを伝える事が愛情表現ですよね!

そしてPちゃんにも愛を伝えておきます!
LOVE❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?