自分の強み

自分の強みってなんでしょう?

そう聞かれて出てくるのはなんでしょう?

私は最近こう思います。


私ね、メチャクチャ頑固なんですよ。正しく言うと人の意見聞かない人だったんです。

まぁ、まだ良く言えば頑固、悪く言ったら話を聞かない人。自分でも自覚ありました。


ただ、何事にも反対の意味合いがあって、
私はこの頑固のおかげで様々な失敗(経験)をしました。しかし、逆もあり、
おかげで人に流されずに済んだ事もあります。ではそのままで良いのか?と聞かれると良くない。遡って原因を追求しました。

では、これが生まれ持ったものかと聞かれると違います。

小さな時に妹を可愛がって何でも譲ってあげていましたし、好きなものを取られて泣いていたのは私の方でした。そんな可愛い妹に鉄棒から落とされたり、血が出るほど噛みつかれたり…笑
何だか裏切られた様な気になった(勝手に思っているだけ)事があったり、
お付き合いした人が浮気したりと、信じていた人に裏切られた様な気になった経験をした時に
「もう、誰も信じれない、自分しか信じない」という方へ考えがいってしまいました。
結果人の話を聞く事がなくなりました。

この話の何が原因かというと
ずばり
自分の受け取り方ですね。
誰もそんな事言ってません。本当の理由を聞いてもいません。
ではある日突然受け取り方を変えれるか?

そんな事急に出来ません。
だから私は毎日コツコツと自分を見張り、人の話に耳を傾けるようにしながら受容する、ということを続けています。



では反対の側面、頑固って悪い事だけでしょうか?思い出すと悪い事ばかりではなかったです。


最終的に何が言いたいかというと、
私には人に流されないというそれだけの強さがあります。自分を信じる、という強さですね。
こう、と決めたらそのまま突き進むだけのパワーがあります。
そんな風に聞くとそれってもの凄い強みですよね。
上手く使えたら最強じゃないですかね!

誰にでもその凄い強みってあるはずなんです。
それが表面的にはマイナスに感じている事なんではないかと感じます。
変換すると自分の強みになる。
今まで失敗したな、上手くいかなかったな、と思う様なところが実はあなたの強みになります。
ダイエットに本当の意味で成功していたなら私はココにはいません。


YUKO STYLEはそんな自分を見つけれたり、変換できる場所です。
そうなったら、未来は変わってきますね!

自分の強み発揮していきましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?