見出し画像

カンタブリアの夏

スペインの北の村に来ています。マドリッドは暑すぎて、エアコンが必要でしたが、ここは30℃いかない日が続いています。

山の上の教会でチェンバロのコンサートがありました。バッハでした。音はきれい、演奏も素晴らしいけどちょっと単調だったかな。木の椅子でお尻が痛くなりました。

何するかというと、天気が良ければ海に行きます。でもアンダルシアや地中海と違って、毎日泳げるとは限りません。風が強かったり、寒かったり。水温も私の許容範囲ギリギリで、勇気出して海に入ります。

それからトレッキング。サンティアゴの道北の海岸ルートの一部やきれいなルートがたくさんあって、楽しいです。

この地方には、アルタミラのような洞窟絵画が見学できる洞窟が、たくさんあります。いつも予約でいっぱいなので、一月前から予約とって行きました。アルタミラは今は入れないけど、ここは目の前で本物が見られて、よかったです。

https://images.app.goo.gl/QTXKaY8TPNa6hE6B6

イワシの炭火焼き
インゲン豆の煮込みパプリカどっさり
アンチョビとベルムット

肉も魚もおいしいです。

サンセバスチャンにも久しぶりに行きました。

とにかく涼しくて、空気がきれいなのが一番です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?