婚活106〜107日目・何もしていない

婚活、何もしていません。
もはや最初の1ヶ月だけしかきちんと活動していなかったような…。

婚活の優先度が下がるかもしれないです。
逃げかもしれませんが。

1.婚活続行→結婚する
(自分のために生きる)

2.婚活中断→生き方を見直す
(他人のために生きる)

現在進行形で2に傾いています。
人生も残り半分になって、ようやく気持ちに余裕が出てきました。
前半は日々を生きるので精一杯だったんですよね。

結婚じゃなくても…
彼女がいたっていいし。
結婚はどこかでできるかもしれない。

でも残りの人生の生き方は超重要かつ今決めないと後悔するから(婚活もそうかもしれないが)、婚活は一時中断かなー。

という次第です。
決断してこなかった人生だけど、今のままじゃダメな気がする。


「余命あと5年」

って言われたらどうしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?