見出し画像

因果応報?

新しい職場は男性が9割。
作業に没頭できるし、不要な人間関係のストレスはなく、快適です。
唯一、居心地の悪さを感じるのは、休憩時間に下ネタと猥談がはびこっていること。
きっかけはいつもボス。
仕事に関しては誰よりも働き者だし、人の親だし、周りに気を遣える人ではあるのですが、理性というブレーキが壊れている(笑)
先日は、風俗店の話題で盛り上がっていました。

なんか、男性(あくまで職場の)って大変なんだなぁ…と哀れみを感じてしまう私。
三大欲求だから!
男はこういう生き物だから!
仕方ないんだよー!
って彼らは言いますが、それを人前(特に女性の前)ではさらけ出さない、品のある男性もいますよね。
私は、品のある人が好き❤️
(気づかせてくれてありがとう✨)

ボスたちは、
・沈黙が苦手
・何かしゃべらなきゃと思っている
・でも下ネタしか思いつかない
こんな感じです。
私は興味がないので離れていますが、それでも1日に何度かは絡まれます。
ちゃんとお断りしましたが、糠に釘。
いますよね。わざわざ寄ってきて小石ぶつけてくる人。
なので無言で釘を追加しています。
あなたたちの糠は釘まみれなんだよなぁ。
…怖(笑)

お腹が弱いボス。 
先日、ギックリ腰が発動。
「罰が当たってる」としか思えないくらいに体調ガタガタです。
もういっそ、どこまでいくのか楽しみにすらなってきました。

今まではぐーっっって我慢してしんどいだけでしたが「ははは、ザマァミロ」ってウインク&舌チョロリな自分も、かわいいじゃんって思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?