見出し画像

推しの洪水〜配信観たよ編〜

便利な時代ですね、コンサートのアーカイブ配信があるなんて。
期間中なら何回も観られるのも嬉しい。
滅多なことでは配信チケット買わないのですが…家だとどうも集中できなくてねぇ…今回は『もう一回観たい!』欲がすごい。

1週間くらい観られるのいいね。

【用意したもの】
タブレット
スマホ
公演パンフレット
メモ帳
おやつ
お茶
ティッシュ(花粉症だし泣くから)

開演前のアナウンス

あ、宇髄さんが主催のコンサートなのね。オーケー、把握しました。

『音楽は音を楽しむって書くんだよ』いいこと言うね、炭治郎くん。

『こっからはド派手に行くぜ!!』あああああ、いい声すぎる…。

ちなみにここだけで3回リピート再生しました。観終わるのか?!

前半

配信だと奏者さんの手元や表示を映してくれるのがいいよね!

中川さんが客席を見渡してニコニコしてるのがかわいい!

チューニング後「にこっ」ってするコンマス…かわいい…。

栗田さんの儀式の音は聞こえず…ちょっと奥まってるから??

一曲目からド派手〜!!!!!
テンポがちょっとゆっくりになるところが好き。

スクリーンに推しバーーーン!!!!!!!!!
ヒィィィ!

遊郭に場面が移った時に照明がガラッと変わるの良い!

和楽器かっこよ!

人の声ってすごい!

出た!善逸無双ーーー!!!!
このシーン再現ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!

蕨姫登場!!
照明は一気に夜の雰囲気。
いろんな音がする曲だったから、配信で音の出所がわかってよかった。

照明がすごい!
堕姫ちゃんカラーの照明が素敵!

栗田さんに当たってるピンスポ、ヤバイね。神々しい…。

ああ、ホルンが美しい!
オーボエが美しい…もう全ての音が美しい…。

推し来たっ!!!!
ヒューーーー!!!かーーーっこいい!!!

妓夫太郎お兄ちゃん!
ハープがゾクゾクするほど美しい…。

——前半終了——

いい具合に語彙がなくなるわね。

休憩前にもアナウンスあり。
『しっかり休め』と言われたのでトイレ休憩など…。

後半

『後半は派手派手』宣言あり。
前半よりも?ヤバイな…。

後半に入ってから栗田さんの動き、変わった…キレがすごいんだけど…!まだこの先あるのに、ええぇぇ!

音の幅と重なり方すごい!
照明かっこよすぎるのですが…。

メインテーマがうまーく曲に隠れてるの好き。

もうね!ステージにいる人全員、かっこよすぎるのよ!

あ、この辺からワールドツアー上映の…はい、泣くの確定です。

鬼が強ぇんだわ!!!

譜面が完成したからもう大丈夫ですっ!!!!!!!

ヒィィィ、かっこいい!かっこいい!

このコンサート、ステージ全体が観える席が『良席』だと思う。
全部!全部観たい!!

兄妹の首を斬るシーンで無音になる演出…神すぎます!

はい、もうここから泣くー。

兄妹の生い立ち。
コンマスのソロがひたすらに美しい…どうか2人が幸せでありますように。

2人でいれば最強なんだよね…号泣…。

できれば26曲めから28曲目は続けて演奏してほしかったなぁ〜と言うのが本音かな。
一気に感情ぐちゃぐちゃにして欲しかったなぁ〜。

無限城かっこいいな…刀鍛冶の里編のオケコンも期待してよい??

残響散歌、ド派手ー!!!!
栗田さんのジャンプ!
ここでジャンプせずにどこでジャンプしますかーっ!
どの楽器にも見せ場があっていい!

アンコール

『今日はたのしめたか?』もちろんです!!

若干、推しが滑り気味(特に初日は)なので心臓がギュン!てした。

最高にド派手なアンコール曲!
イントロかっこいい!
れれれれれ、煉獄さーーーん!!!!

——終演——

自分の席からは見えなかったステージ奥の方や、演奏している手元、表情が見られたのでとても満足度の高い内容でした。去年の夏に行ったスタジオ地図オーケストラコンサートは、開演中も配信と同じ映像が流れていてよかったなー。
(アニメの)映像だけ映して、っていうのもわかる。
どっちがいいのかはわからないけど、私は演奏中の表情も見たい派。

照明が素晴らしかったです。
コンサートって耳で聴くだけじゃないんです。視覚情報も大事!

22枚の語彙が消失したメモたち。

いいコンサートだったな…。
円盤化したら買います…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?