埼玉県4オフ合同企画の進捗

↑の記事で書いた構想について方向性が少し決まってきました。報告します。

内容

ガチ1on1トーナメント(64人規模)

いつも通りの1on1トナメです。シングルエリミでコンパクトに進めようと思います。
・BO3シングルエリミ(GFのみBO5)

地区対抗戦(全試合配信)

メインイベントです(重要)
「こしスマ」「スマガヤ」「えどスマ」「秩ブラ」の4チームに分かれて埼玉一のオフを決めます。
1チーム6人。実況は各オフの主催者達で回しながら行う予定です。

種目(ガチ1on1→BO3、それ以外→BO1)
・おま5
・SSQM1on1
・公式ルール1on1※
・ガチチーム乱闘
・ガチ1on1(3ストBO3)
※公式ルールは以下の情報を基にルール設定をします。

大会参加者について

大会に参加するだけなら特に決まりはありません。
64人分のモニターは用意できそうですので、地区対抗戦の間はかなりフリー対戦ができる時間になります。
イベントを観戦するも良し、普段会わないスマブラーとフリー対戦する機会にするも良しです。
見学枠なども多めに設けようと考えています。

地区対抗戦に関しては、イベントのコンセプト上、チームメンバーにある程度条件を付けます↓

地区対抗戦の参加条件
・出身地or現住所がそのオフの拠点の市町村周辺であること
・埼玉県民であること

この条件を敷いたうえで、それぞれのオフの主催者にメンバーを集めてもらいます。

この記事を見ているみなさまへ

肝心かなめの会場についてですが、県内のどこなら川越、越谷、熊谷、秩父から平等なアクセスになるのか見通しがついていません。
埼玉の地理に自信ニキ、ネキいましたら情報提供していただけると大変助かります。

雑記

この先は個人的に思うところを書くので読んでも読まなくても大丈夫なゾーンです。
誰かがやってくれたらいいなと思ってnoteに書いた企画ですが、結局言い出しっぺが企画することに…当然と言えば当然ですが。
しかしながらルール設定や企画趣旨などについて色々なオフに出向いて見学させていただき、オフの主催、スタッフ陣にもたくさん相談させていただきまして、なんとか形にできそうな感じがしてきました。感謝です。
機材やタイムスケジュールなど、裏方の情報などについて、こしスマ、えどスマ、スマガヤに送り、それぞれ協力していただける様で、その上結構乗り気なので助かりました。
今年度中には実現させたいです。もうちっとだけ頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?