スマガヤの主催をお願いした

熊谷市で開いているスマガヤの主催を釜塚ABふらいさんにお願いしました。凄いことですね。

主催の交代と言っても何かしたわけじゃないです。そもそもそんな大したことやってたわけじゃないですから。

やってくれと言ったらやってくれたというそんな感じ。

私はあくまで秩父の人ですから、スマガヤは早々に熊谷の人に渡したかったのでこんな奇跡も無いです。いや、有ったんですけど。

これ書くと営業妨害になるのかな~…でもここまで見に来る人などいないだろうから書きますか。

エビフライさん、裏方での話し合いの時めっちゃ真面目な方です。言ってしまえば全然面白くない。

雑談する隙も無いです。オンオフの切り替えがあまりにもな温度差で風邪ひきそうですよ私。

ツイートが終わっていると自分でも書いていましたけど、ああいった(駄々をこねる成人男性的な)ノリでイベント運営を考える方ではないのだと思います。しっかりするところはしっかりして、後の部分で盛り上げ役として動ける。とても頭の良い方だなという印象です。

スマガヤだったり、検討中のイベントだったり、各方面に意見や改善案を求めることがあるのですが、一番濃い内容を返してくるのがえびさんです。真面目だなぁ、とても良い。

と、ここまで書いて分かる通り「誰でもいいから早く主催を交代してほしい」との思いでえびさんに主催をお願いしたわけではありません。ちゃんと人は選びました。

直接話す中で、この人なら大丈夫だし、多分私より適任だろう。と、確信を得た上でイベントを渡しました。

最終的には自分のために開いた大会とはいえ、スマガヤは現在も多くの参加者に恵まれています。そして、今後も更に盛り上がるポテンシャルがあると思います。もし、自分の都合で主催を交代したことでイベントの質が落ちるようであれば参加者の方々に不誠実です。それは避けなければいけません。

ですから、えびさんのハードルを上げるつもりではないですが、大丈夫です。スマガヤは多分もっと面白くなります。

私は基本的に機材の協力と当日のスタッフで関わっていく予定です。それ以外の雑務や大会コンセプト等はえびさんがやっていきますので、スマガヤの色もどんどん変わっていくでしょう。

今後の楽しみがまた一つ増えました。皆で盛り上げていけたらいいですね。

前主催からは以上でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?