見出し画像

感じの良いカレー屋さん。程よく気を使ってくれる嬉しさ♪

最近ランチはひとりで外食することが多いです。

歯の矯正をしており、
硬いもの・大きなものが上手に咀嚼できません…
「具材が小さいカレーなら食べやすい?」
と思い、チェーンのカレー屋さんへ。

開店間もなかったので空いていました。
「お好きな席へどうぞ!」と言われましたが
一人なので遠慮してカウンターに座ったところ
「テーブル席でも大丈夫ですが、
こちらでよろしいでしょうか?」
とのこと。

もちろん、広いテーブルのほうが嬉しいです!
そそくさと移らせていただきました。

誰かがお店に来るたびにスタッフの皆さんで挨拶し、
それが顔を見なくても
「笑顔なんだろうなぁ」
というトーンなので、気持ちが良いです。

最後の支払いでも
「○○ポイントがつきますよ、
 お持ちならぜひ!」
と声をかけられ、慣れていない私は
「わざわざありがとうございます!」
とほっこりした気持ちになりました。

マニュアルなのかもしれませんが、
嫌味を感じさせない受け答えがとても心地よかったです。

お店まではちょっりぴり遠いのですが、
カレーが食べたくなったらまた行きたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?