見出し画像

甥っ子にお小遣いを渡し、こちらも嬉しくなった件

可愛がっている甥っ子(15歳)がいます。
甥っ子くんは、
3月に中学校を卒業し、
4月から支援学校に通っています。
とても賢くて良い子で、
今でも私と一緒に出かけてくれます。

明日はこの子と、遊園地に行ってきます。
ジェットコースターが楽しみなのだそうです。
私も楽しみ!

出発は朝早いから、
おやつは今日のうちに買っておいてね、
と1000円渡したときのこと。

とても嬉しそうな表情で、
両手でお札を受け取ってくれました。
「うわぁ、どうもありがとう!」

礼儀正しい子なので、
プレゼントを渡したりお年玉をあげれば、
必ずお礼を言ってくれてましたが
今日はなんだかじわっと喜びのオーラを感じました。

私もなんだか嬉しくなりました。
日々仕事で稼いでいるお金で、 
別のだれかを幸せにできる。
良かった、仕事してて!

ホントはもっとこういう時間を大切にしたいです。
会社に縛られるのではなく、自分の裁量で働きたい。
稼いだお金は
ストレス解消のために消費するのではなく
自分や周りを幸せにするために使いたい。

よーし、やる気が充填されてきたぞ!
明日ジェットコースターに乗ったら、
明後日からまたがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?