見出し画像

自分の常識に当てはめない。怒りから一日、今日は笑い飛ばすぞ!

昨日は、
 落ち込んだとき、自分を癒す方法
をまとめましたが、早速役に立ちました。
昨日の私、ありがとう!

実際には、「落ち込んだ」のではなく
「非常に頭にくること」があったのですが。

1日経って、
なぜこんなに怒ったのだろう?と振り返ると
自分の常識に当てはまらなかったことに対して
腹をたてたのだ、と思いました。
他人は他人、と思っているつもりでしたが、
知らないうちに
「自分の常識」という眼鏡でみていたのですね。

久しぶりに見るものすべてに当たりたくなるほど、
頭に血がのぼりました(さすがに抑えましたが)
もともと喜怒哀楽が激しい性格だったのが、
年を経てだいぶ柔らかくなったと思っていたのに…。

まだすべての怒りを払拭できたわけではありませんが
いつまでも怒っていたところでしょうがないので
ここはひとつ笑い飛ばすことにします。
「いや〜世の中には うわ手がいるなぁ
 私もまだまだよのう!!」

追伸:
ラベンダーとオレンジのアロマオイルは効きました!
あと、「一日ほっておく」というのも有効みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?