見出し画像

夕飯

主婦なので、わたしは夕飯を毎日用意しなければなりません。

べき思考で凝り固まっているとかじゃなく、作らなくてはならないのです。
家族の総意は、恐ろしいです。コレが当たり前だし、私以外疑問も湧かないなんて。

パート後夕方自宅に帰ってきてそのまま台所。朝から夕飯なにしようか考え下ごしらえ。
食卓に並んだ唐揚げ。
おかしいと思わないのかなあ。



みんな私の帰りを待って、唐揚げ待っている。
滑稽としか思えない。
私は、最低の母だし妻かもしれません。
美味しくないよね、唐揚げ。
美味しそうに食べてるみんなが不思議だなあ。

でも滑稽すぎて、滑稽すぎて。不思議だなあ。

私は子供の頃から「結婚なんか絶対するかーーーっ!」て叫びながら、家の家事をしていたのに。
本当に馬鹿だね。
私は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?