見出し画像

やっとnote登録ができました

ある記事に触発されて

よし!私もnoteで書いてみたいぞ!
と思い立ったは良いものの…

「登録メールアドレスを認証する」
という謎の問題点にぶち当たり四苦八苦…
迷いに迷った先でどうにか登録に漕ぎ着けました…!

本記事では筆者であるお月見屋が実際に迷い、そして解決するまでの流れを記憶を頼りに書き起こした備忘録となります。御入用の方は是非活用してください


私が使っているのはauでiPhone14です

この端末で問題解決までの流れを書き残します!

①Google検索経由でウェブから「My au」にログイン

②My au内にある検索欄で「迷惑メールフィルター設定」と検索

③設定方法など詳しくはこちら をタップ

④迷惑メールフィルター トップ をタップ

⑤「ご利用上の注意を読む(必読)」の下にある
同意する をタップ

受信/拒否リスト 設定 欄にある受診リスト
を変更する をタップ

⑦キーワード入力欄に本サイトのアドレス「@note.com」
全角文字にならないように入力する

⑧左の「必ず受信」にチェックを入れる

⑨ページ下部の【受信リストの有効・無効設定】
を 有効 にする

⑩最後に 変更する をタップ

お疲れ様でした!!ここまで来れば完了です!!

あとは改めて「登録メールアドレスを認証する」
フォームから自分のメールアドレスを送信すれば

登録のご案内(メールアドレスの確認)
というメールが受信できます!

そのまま「本登録を完了する」をタップすれば
noteのサイトに自動で案内されます!


いやぁ、正直気苦労しました…
それに調べてみたら似た悩みを抱えている人も少なくないことを知りました。けれど順を追って解決までの道のりを紹介している個人は少なかったです…。

私の拙い文章でしたが、1人でも多くの方のお役に立てれば嬉しいです。

ではまた、次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?