幸せになる以外に頑張らなくたっていい

アイドリッシュセブン、四葉環のこの台詞
何度だって胸で唱える

幸せって誰が決めたの?
美味しいご飯は誰と食べたっていいし、どこで食べたっていい。
夜景の見えるレストランでもいい
夜10時のラーメン屋でもいい
1人でもいい
親友と2人でもいい
大勢の仲間とでもいい

その幸せは人それぞれ。

じゃあ私があなたとご飯に行くかも、
私が決めていい。
選択は自由であるべきだ。

だから私は家でひとり食べるご飯がいい
それが幸せ。

私が感じている幸せを人に当てはめようとは思わないし
私もあなたの幸せにははまらない。

幸せになるため以外に、もう頑張らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?