見出し画像

流した涙、思いやり。

彼と喧嘩をした、大きな喧嘩だ。

火がついた後、暫く冷戦になって、あーだこーだ言い合って、結局仲直りした。

仲直りの後、普段は絶対泣かない彼が、
珍しく目に涙を浮かべた。

そして、
「お互い疲れてたんだね。」ってひと言。

私は、そのひと言でハッとした。

朝から晩まで、
家事に仕事に育児に追われて、毎日必死に生きている中に、お互いの思いやりが沢山詰まっている事に気づいたのだ。

彼は、私と子供たちが起きないように
朝が早い日は別室で寝たり、疲れているにも関わらず、子供を公園に連れて行ってくれたり…

私は、部屋がなるべく散らからないように片づけをしたり、手作りの晩ご飯や、夜泣きの赤ちゃんを徹夜で相手したり…


「気づけなくてごめんね、いつもありがとう。」

そんな言葉を掛け合いながら、2人で泣いた。


知らずの内に溜まっていた、疲れやストレス。

毎日無意識に振る舞っている無性の愛。


頑張り屋さん同士、これからもずっと
側で支え合っていこう。


彼が子供たちと笑っている姿を眺めながら、
私は強く、そう胸に誓った。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

今日の出来事を忘れたくなくて、
この場所に書き残す事にしました✎*。

喧嘩って悪いことばかりじゃないですね😌

今回は、忘れていた大切な事や、相手の優しさに
気づくきっかけになりました。

これから先も彼の隣で、きっと波瀾万丈な
毎日を送っていくんだろうなと思っています。

笑い合ったり、たまに喧嘩したり…
お互い最期に「楽しかったね。」って言える人生でありますように
🙏✨


長くなりましたが、最後まで読んで下さり
ありがとうございました☺️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?