見出し画像

足助體操(あすけたいそう)の感想2

みちがえるほど血色が良くなり、氣力が充実してきました。

若返り法としてすばらしいと思います。

池田市 男性


私は72才で初めて、体操と言うものを初めました。

それ迄はスポーツ、即ち、ソフトボール、テニスと球技をもとに全国大会に出たり、テニスも賞をいただいたりして、若い頃はスポーツに明け暮れていました。

でも、初めて体操に誘われ、初めは結構いい加減に、ほどほどにしていましたが、知らず知らず、元気だね。と言われるとうれしく楽しくなって、はまってしまいました。

だんだんおもしろく奥深い体操だな。と思い、やればやるほど元気になり、病気知らずの現在の私にヨシヨシと一人微笑んでいます。

むずかしい事はなし、唯ひたすらカラダを動かす喜びを知り、感謝しています。

76才  滋賀県 女性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?