見出し画像

WebPilot vs AskYourPdf

Web上の情報を読み込んで質問に答えてくれる「WebPilot」。
PDFの情報を読み込んで質問に答えてくれる「AskYourPdf」。



どっちも便利なのは使ってみてわかったのですか、疑問が出てきました。



Web上にあるPDFのURL読むにはどちらが適しているのか?





気になったので早速ChatGPTに質問。
「違い教えてー」と言っても難しい説明さて詰みそうなのでポイント3つに絞って聞いてみました。



  1. 似てるなと思ってたポイントは正しいのか?

  2. 決定的に違うところはどこなのか?

  3. 結局どんなシーンで使えるの?

丁寧な説明(ちょっと長い)





なるほど、なんとなくだけど対象がPDFなら「AskYourPdf」が適している感じ?なのかな?
結局本題の「Web上のPDFはどっちが適しているか?」は私の理解不足で分からなかったので追加で聞いてみました。


ありがとうChatGPT!




あまりに分かりやすい回答だったのでaiに対してお礼を言ってしまいました。笑



結論

Webページ全体+Web上のPDFを全般的にチェックしたいなら「WebPilot」

PDFの内容をがっつり読んでほしいなら「AskYourPdf」

自分の使い方に合ってるのは「AskYourPdf」なんだなということが分かりました。




おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?