見出し画像

カフェなんていくら行ってもいいもので、/vol.3

第3弾!
今回紹介するのは、代々木八幡駅すぐのカフェ
「nephew」

instagram:@nephew_yoyogipark

______________________________________

まず店内に入ると、スカイブルーのタイルがおしゃれなカウンターに並べられた美味しそうな焼き菓子がお出迎え

私はmuffinを注文

バナナ・レモンのパウンドケーキやブルーベリーマフィンの甘い香りとコーヒーの香りで頼む前からもう美味しい🧁

ドリンクの種類も豊富で、特に甘党の方にお勧めのラインナップ
(⚠︎キャッシュレスオンリーなのでご注意を)

二階に上がると代々木在住のおしゃれなカフェ店員のお部屋にワープしたかのような空間が
まるで友達としてお部屋にお呼ばれしてお茶してるみたい

あと、デザインが違う席だからどこに座るか迷っちゃった
昼下がりのカフェタイムにおしゃべりしながらリラックスできるのって最高。

カップのデザインも色々あってかわいい


ブラインドカーテンとかイスとか服のディスプレイとか、
もう空間そのまま自分のお部屋の参考にしたいくらい()

もう二階だけじゃなくて店内全体が建築的におしゃれなのよ
コンクリートと木目のコントラストが効いていて、デザイン重視のシャープなラインや反対に丸みを帯びたラインのアンバランスさに心くすぐられる

(だからこそ二階に上がるまでの通路や階段はちょっと狭め(小声))
でもデザインが好きだから全然OK

今度行ったときは一階の青い縁のガラス窓の席に座りたいな~🟦☁️

お店のイメージカラーの青と白とブラウンの色遣いが爽やかでポップだけど落ち着く素敵なカフェでした☆彡

daytimeはカフェでnight timeはビストロバーに
Instagramにはメニューや時間が載っているから詳しく知りたい方は是非見てみて!

みなさんもぜひ晴れた初夏の日に代々木公園へのお散歩のついでに&おしゃれなお部屋の参考に「nephew」行ってみてね~🐾

bye♩


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?