見出し画像

諦めからの始まり 見合い結婚

90代マダムズとランチ。高齢者免許返納をアシストする地方在住妖怪高齢オババだってもう61歳になりました。しかしマダムズとの道中の発見は数知れず…へぇぇ。なるほど。を連発するオババです。

さぁマダムズと私…血のつながりは無い…自営業しているので…何の集まり?的に見えるはず…だから3人ともシェアした情報は個人を特定せずにアウトプットできます。感謝(o人o)
世代的にお見合い結婚のマダムズ曰く。見合い結婚って分かりあうところから始めるんだから結婚生活に賞味期限があるなら…見合い結婚は長く…作りたての味噌だという。まぁ恋愛結婚だって日々驚きの連続ジェットコースターだったけどね。
オババ「もうここまでくると諦めながら折り合いながら夫婦を継続してます」
マダム「私は諦めからのスタートよ。それ以外なかったんだもの。恋愛結婚って好きぃぃぃぃといやぁぁぁぁぁの振り幅が大きくて大変でしょうねぇ」って同情された笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?