見出し画像

その良心は本物ですか? ノラ猫を地域猫に

地方在住妖怪高齢オババ元気に活動しています。さてオババ夜シフトで仕事してます。子育て中のパートさん達が勤務できない所をアシストするにはこう働くしか無いのです。

さて夜駐車場で若い猫発見多分メス。逃げないし撫でられるし…良好な関係。
我が家で飼ったって良いのだけどでもノラにかえってしまう可能性もある。
夫婦でじゃとにかく避妊去勢だけして地域猫にしたらどうだと話し合う。

もちろん色々な考え方がある。コレつまり諸説ってやつね。
我が家のペットのホームドクターは動物の責任が中途半端で勧めないと言う。
まぁペット界でもウィルス感染が問題になっているからね。ウィルス感染には定期的ワクチン接種が必須…コレが最大の問題点と思った。

さて…この話を県内在住の息子にしたら実家に戻ってきての第一声が
「猫…どこ…どこ…あの感じだと飼育しているんでしょう⁉︎」ってワクワク感満載。
…コノ息子のワクワク声が地方在住妖怪高齢オババのペットロスの脱却の糸口になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?