見出し画像

フリマアプリよりもすぐそこの店 良い鍋買った

昨今どえらい物価高…電気代が30%以上上がるという不幸の手紙がきた。
ゴムや金属等ホント材料が不足してして世界中何を買っても高い。
 さて…妖怪高齢オババ…お気に入り鍋に穴が空いた。エェェェェこの物価高に?鍋買えってかぁ。トホホ。即フリマアプでレトロな鍋を物色。今大型スーパーに並ぶ小洒落た鍋なんて買う気もない。ムムム【昭和レトロ】のキャッチは確かに良い品質だろうが…鍋底の厚みや鍋を持った時の重みなんてさっぱり分からない。
 高齢過疎の当地…旧市内の小売はどこも閉店…でも近くの金物屋さんを訊ねると…あるある【昭和レトロ】な鍋の数々…手ごろな大きさ…欲しアルミ鍋を触っていると女店主が気づいて店に出できた。そしてフリマアプリより安価で購入。
私「雪平鍋いいですよね」とつぶやくと
店主「私と一緒…じゃ一寸見ていってよ…」と、もっと中に手招きされ入ると
同じ大きさ…三種類の鍋…台に置く音が違う。
私「わぁ…コレついでにいただきます」
店主「わぁ奥さん1番良い鍋を選んでくれるんだ…この品質のものは問屋に注文しても在庫がなくて同等のものは次からこの値段じゃ売れないのよ。奥さん買い物上手」
私「わぁ奥さん商売上手」
と言うことですごくいいアルミ鍋と雪平鍋二つで合計2000円でゲットなり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?