見出し画像

あなたがいないから

あなたがいないから

お金をあまり使わなくなった

居酒屋にも行かないし

スーパーやコンビニでお惣菜を買うこともない


あなたがいないから

資源ゴミを捨てる回数が減った

あなたがいつも大量に飲む

ほうじ茶に炭酸水

缶ビールや缶チューハイ

レッドブルやニッカウイスキーを

買わなくなったから


あなたがいないから

なかなかうまくいかなかった

ダイエットが順調に続けられる

自分を痛めつけたいみたいに

毎日往復2時間歩くし

食べることの意味を見い出せないから


あなたがいないから

もう喫煙できるお店ばかり探さなくて良くなったし


あなたがいないから

LINEが来ても

もしかしたらあなたかもしれないと

いちいち期待しなくても良い


あなたがいないから

もういびきをかくあなたを横向きにしなくていいし


あなたがいないから

広いダブルベッドをひとりで眠れる


あなたがいないから

もう海老だって蟹だって食べられる

食べたあとに キスをすることもないから


あなたがいないから

前開きの寝間着を着なくてもいい

脱がせやすさを気にしなくても

もう抱き合うこともないから


あなたがいないから

面白いことがあっても

心は動かないし

美味しいものを

そもそも食べようとも思わない


あなたがいないから 

日々は淡々と流れていくし


あなたがいないから

私は人間らしくいなくても済む


ただ

おがくずがつまっただけの

がらくたみたいに

だらだらと摂取し

だらだらと排泄する

純粋ないきものになって

ただ息をしているだけでいい


あなたがいないから

もういつ壊れるのかと

怯えずにすむし

あなたがいないから

もう二度と

私は壊れずにすむ



あなたがいないから


あなたがいないおかげで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?