ボケクエ6のチーム紹介と個人的注目チーム②

こちらは個人的注目チーム編です

しんりゅう

・きまぐれ
・ぴよはる
・副編集長
・エコノミー

 敬称略、以下のチームについても同様

お前そこ取り上げるのかよと言われそうですが、
こういうチームは、はいはい強い強いで片付けられ過ぎてると思います

でもどんなチームでも取り上げられるのは嬉しい事だと思いますし、前回同様のドリームチームが今回も!ってだけで特筆すべきと思います

きまぐれさんとはTwitterの大会でタッグチームになった時に、これは絶対1位だろうなってボケがそのまま1位になってて改めて凄いと思いました

ぴよはるさんは前回ボケクエ5に出た人なら、ジジイピザと電球金魚さんの例えばみんなが何となく飲んでる水はハイライトとして覚えてる方多いんじゃないでしょうか
1度ツイキャスのトーナメントで1回戦で当たって負けた後、優勝されててやっぱり凄かったです

副編集長さんは直接の絡みは相互フォローぐらいですが、地域対抗で近畿チャンピオンになられた際に前回の主戦場でかなりこらえる負け方をしたと呟かれてて、悔しさを押し殺してチャンピオンになったのが凄い格好良かったです

エコノミーさんは大喜利茶屋で中川圭一として活躍されてて、そのツイートされるよりも前に弟と大喜利茶屋に中川圭一って凄い面白い人がいると話してたのでツイート見て納得しました

きまぐれさんの5の時のノートや皆さんのボケを見てる限りでは
どの方向にも強いボケを出せそうな方々で
今回も投票が楽しみなチームの1つです
優勝候補だと思います

フーガベッサム

・渡利 巣手呂
・ちきちきた
・電脳豆腐
・ゆう☆ポンデ

今回出てるトロフィーポイント0の中では1番注目してるTwitter勢のチーム
メンバーのバランスから見ても何で0なんだ、嫌だなと思ってます、当たりたくないです

渡利 巣手呂さんはTwitter勢でありながら、ツイキャスの大会にも度々参戦して好成績を納めてて、今回も良いチームを組んできたなって印象です

ちきちきたさんは=ゆきぽよ内閣(IPPON GP採用)のイメージが強いですが、そんな事はなく色々な角度から回答を出せてこのチームのキーマンだと勝手に思ってます

電脳豆腐さんはあまり大きい大会では見かけませんが、良く票を入れてる事もあり好きなプレーヤーの1人です

ゆう☆ポンデさんはネタボケライフで一時期いつでも上位にいて名前似てるのに先に出てきて凄い嫌でした笑 チームの4番目にこの人の名前があるだけでこのチームを推す価値があると思ってます

とにかく当たりたくないな、それだけです。


ミノーン

・しる
・昭和亭れとろ
・伝説商店街
・ひざガクガク

ツイキャスでもよく見かける3人にボケクエ4のMVP伝説商店街さんを加えたチーム
ツイキャスで3人の強さは嫌ってほど知ってるので楽しみです

・しるさんはツイキャスではしるのみで大喜利されてました、人と見えてる角度が違うボケとそれを分かりやすくする言葉の改変で個人的には1番ツイキャスで見た人で面白いと思ってます

・昭和亭れとろは弟です
1回大喜利プラスで代わりにボケていいって言われて変なボケした時にちゃんと怒られました笑
後に10段の凄さを知りました

ボケクエ5で戦争してる画像で臭い紅茶さんの松茸のボケ最高って言ってました、どうか本人に届け〜

・伝説商店街さんは参加してなかったボケクエ4でMVPだった方であるのと、おばさんのボケが凄く面白かった印象があり、何故このチームに入ったのか経緯が知りたい
あとヌーボーみたいなアイコン可愛いです

・ひざガクガクさんはツイキャス大喜利に積極的に参加されてるケータイ大喜利のレジェンドの人、前回のボケクエ5では一緒に参加した事もあり今回もどこかで出てくれるといいなと思ってたらチートのチームに入ってました

このチームは自分のチームとトロフィーポイントが近いチームですが、理想的なバランスを保っていて勝ち進んで当たってみたいなと思えるチームです


おどるほうせき

・とも
・八子八百
・また師走が来たよ
・3ねこ

毎日大喜利ワードでトレンド入りしてる大喜利茶屋の上位でよく見る人達のチーム
それぞれの方の歴は詳しくないんですが
茶屋チームの中で1番注目してるのであげさせてもらいました

・ともさんは茶屋で初めて見た時から面白い人いるなと思っててそのまま駆け上がられたので
大きな大会にどんなボケが並ぶのか楽しみです

・八子八百さん通称ヤコさんは茶屋以外でも長考の上位で名前を見るので凄いなと思ってます

・また師走がきたよさんは茶屋デイリーの印象が強くあります、一時期毎日ボケてだ時に上位で良く見たので長考も楽しみです
あと名前も好きです

・3ねこさんは自分の見落としもあるかもですが茶屋以外でお見かけする事があまりなくどちらかといえば茶屋も瞬発のイメージがあります
並びは関係ないとはいえチームの4番目にこの人の名前が入ってるのは嫌です



このチームも当たりたくないです


ゆうれい船長

・pomio
・あんざい@グライシンガー
・いもほりみゆき
・でろ坊

ツイキャス大喜利で名前を見る個人的にライバルと思ってるチーム
ここより先に負けたくないなと思ってます

・pomioは声で読まれる大喜利に関しては誰もが認めるトップクラスの実力で、それこそ生大喜利なんか出てほしいなと思ってる
数多くいる北海道で大喜利してる人の1人でファイターズとたき火が好き

・あんざいは前回の5でもライバルチームとして上げさせてもらったチームにいた1人
普段の枠とは別人のような面白いものを表現するのがうまい、だからここがコケたら厳しいと思ってるってプレッシャーかけときます笑

・いもほりみゆきは大喜利W杯で2回組んだ人、ベタ寄りの回答が好みながら救いのないボケがめちゃくちゃ面白い

・でろ坊さんは何でこのチームにいるんだ笑
でも楽しめると思うし何よりいてくれる事で出すボケの精度が上がると思う、プラスにしかならないので4人目としては最適すぎる

でろ坊さんがやはり目立ちますが、全然そんな事はなく全員チーム内で1位取れる実力あります

怖いチーム

チーム全員を知ってる人が少なく、もちろんまだまだ上げたいチームがありますが
この辺にさせて下さい

個人で気になる人を最後に3人ほど

ペッタさん(きりさきピエロ)

元々はYouTube大喜利?されてたとの事で
zoomの生大喜利でも一緒にやった事があって
あっという間に大喜利茶屋のトップクラスに
駆け上がった人

瞬発が目立ってますが、長考も面白くボケをたくさん見たい人の1人です

大喜利茶屋デイリー


村の挨拶がこれってのに時間を感じさせてとても良いボケだと思います
デイリーは3票まで入れれるのですが、この回久しぶりに3票入れた気がします


森山さん(フラワーゾンビ)

今精力的に大喜利やってる人で見たことないって人はいないんじゃないですかね

主に大喜利茶屋で見かけるんですが、1人だけお題教えてもらってましたか?と問いたくなるような4分で出す回答がとにかく異質で、その上長考でも上位取りまくってて、ブランクあるようですがブランクって何だと言いたくなります
あと保険証って何なんだろう

めちゃくちゃ最近ですが絶妙な距離感で大好きな回答が

大喜利天文台シーズン6 予選第3回

これは2位で1位も森山さんだったんですが、これ凄いなって思いました
見たから何なんだと言いたくなるんですけど
何か嫌なんでしょうね


tngonさん(カーニバライト)

最初に自分で動いた時にお声かけしてみた人です、しかし動き出しの早い人が多く撃沈してしまいました、残念笑

それだけ注目されてる方なんだと思います
最近仲良くしてる遠くを見ているさんのチームに入ったのでズルいと思ってます

読み方はティーエヌゴンだと本人から聞きました

お誘いしたきっかけとなる回答が

大喜利天文台シーズン5 予選第3回

これです、これは1位ではなかったんですが
この表情とじゃあどうすりゃ良いのよって哀愁が凄く好きでした


以上注目チーム、個人を挙げさせてもらいました

ボケクエはネット大喜利のお祭りだと思っていて、参加表明まで1週間を切りましたが
まだまだ出てほしい方はいっぱいいます

すでに参戦しないと表明されてる方もいますが

マイ華さんたんじぇんとさん
それにとらきちさんがいちーさん(5のトイレのボケ好きでした)など
始まってから😩と思う事がないかまだ考えても良いんじゃないかと思ってます

とにかく面白い大会になれば良いし
出なかった人が悔しがる大会になるよう
盛り上がっていきましょう!

最後までありがとうございました〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?