離婚準備から早6年半

長男生後半年くらいのタイミングで次男の妊娠が分かりました。

長男出産時はそれなりに仲良し夫婦だったと思います。
しかし、難しいですよね。実際。
お膳立てしないとやらない育児、何もしないと死んでしまう新生児に対する責任感の低さを感じる。そして私は出産によるダメージにより思うように動けない。

そんな中、自分と長男のことに全力なのは私だけ?夫は何も変わらない?と気がついてしまいました。毎日毎日、ヘラヘラ飲み歩き。お酒くさい息で長男に触り、私の貴重な睡眠を妨げる。
出産祝い?ふざけてる。
お前がやるのは母親と子のフォローだ。

でもまぁ、そんなものかと育児参加し父性を育ててあげるために!!奮闘しましたよ。

生後1ヶ月ちょっとの長男を連れて義実家の葬儀に参列、その準備、移動手段の確認などなども頑張りました。
生後半年には義母が倒れ、片道1時間以上かけてのお見舞い、いろいろな荷物の手配、転院の対応など、やりました。

思い出して描いてるだけでイライラするね!!
頑張った自分。

いろいろありましたので、今後書き足していくつもりです。

そして、この長男半年のタイミングで離婚について調べ始めました。
早くも6年すぎた。
なんならこのままで?と思う方もいらっしゃると思います。
ムリです。断言できます。

離婚するには、こちらが「きらい」だけではできないのです。
それなりの理由が必要です。
養育費やいろいろお金がからむ問題なので、しっかり有利にすすめたいのです。
そりゃ、なんとかなるかもしれませんが。
有利になる条件を満たすために6年以上すぎています。

そして、まだ決定的なものは足りません。
ハニトラ?別れさせ屋?

どうしたものか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?