新社会人

入社式と研修があった。
みんなは仕事よりプライベートを大切にしたい人達に見えた。
今まで、自分より優秀な人達に囲まれ、この人たちのようになりたいと、毎日刺激を受けながら過ごしてきた。
変化、孤独感、想像とのギャップ、今までの努力が無駄になってしまったような、悲しみと悔しさで涙が出てしまった。泣きじゃくった。

会社は色々な人がいるからこそ成り立っている。悪いことも楽しく変換して捉えて余計なことは考えずに目の前のことに取り組みなさいと。その言葉でなんだか楽になった。

大学院に進学しなかった、みんなより早く就職した。だからこそ身につけられるスキルを身につける。資格の勉強と取得をする。2、3年かけて強くなって、周りをより良い環境にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?