見出し画像

動画は強いですねぇ

集客エンジンとして動画をつくってみた

とあるサイトが集客が伸びない!!
ということで最初は王道のSEO対策記事作ったのですがライバル強すぎ!!
何本かアップしたもののとても勝てそうにない
こうなれば違う戦い方と場所しかないなと
tiktokにチャレンジ
そうなると動画が必須
最初は写真をつなげて動画にしてアップ
悪くはないが・・・伸びない

なんてこった、AIの致命的欠点

最初は車+グラビアで攻めようと思ったら・・AIさん実車が苦手
にてねぇ・・
なのでグラビア美女に変更


つくっているのがこんな親父とは思うまい’(苦笑)
AIさんにchat gpt 使って美女のプロンプト書いてもらってそれを
RENONARDO AIという画像生成にかけて画像を作ります

動画に変換

それをWAVE.VIDEOという動画生成に突っ込んで
動画に変換

しかし、今一つのびない

静止画をつなげても限界ありますね

というわけでまた別のAIさん登場
KAIBERさん
画像を元に動画生成してくれるというすごいサービス
ただし結構めちゃくちゃな動画が出来上がるのでそのままでは使えません
つかえるところだけ編集してつなげる地味な編集作業が必須
おかげで動画編集スキル上がった気がする

https://youtube.com/shorts/_ff7bO8pEmw


ちょっとづつですが再生回数上がってきました
ゲームと似てますね。やったことが再生回数で評価されるから
ついついむきになってしまう。
しかしすごい時代です
私自身絵心ありません
コンセプトだけ考えて
AIで画像生成
AIで動画変換
AIで動画編集
多分これ昔ならイラレ使って絵をかいて
必死にブレンダーでキャラCG化して動画にして・・
プレミアムプロ使って編集
一本つくるのに何か月かかるのか
それがほぼ2時間もあれば完成です
(それも初めて1月たたない素人の私が)
もしTIKTOKを集客エンジン使いたいって方いらしたら
いつでも伝授いたしまーす

このサイトにまとめておいてます
興味のある方見てね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?