あと2日で

一つ歳が増える。何歳になるかは秘密だけれど、近しい人の中に、
私の実年齢を打ち明けると、大概目を見開いて、何かの間違いか
と思うらしい。(娘の友達とか特に。)

ここ最近、少し落ち込むことも多くて、中々行動的になれずにいた
のだけれど、昨日、昨年市民劇に参加した時に親しくなった女性と、
LINEのやり取りと電話で話をした。

彼女は小柄で、見た目はふわっと
した妖精みたいな雰囲気を漂わせている可愛らしい感じの人なのだけ
れど、興味のあることについては、年齢制限が対象外だろうが、その
日にキャンセル待ちが出ないと無理と言われようが、直ぐに行動する
くらいフッ軽だし、タフだと感じる。

その彼女に仕事について相談をした。
今までずっと自分の興味のあることにしか携わりたく無いっていう、
頑なな拘りがあって、逆に自分に制限をかけていた自覚があった。
彼女に言われたのだ。

「そんな仕事は出来ないって思ってないで、出来そうなことをや

っていけば、視野が広がるかも知れないし、知らなかったことも

知ることができるかもしれないでしょ?」


そう、別にハローワークだって、タウンワークだって、探してみればいい
のだ。全然違う業種の人と関わる事も視野に入れていいのかも知れない。

まだまだ自分を出せているとは思わない。私は私でいたい。

本当の私は主張が強くて、気も強い。割と頑固で男っぽい。

元々万人受けするタイプじゃないのだから、

最初っから唯一無二なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?