見出し画像

クリスマスの朝🎄

おはようございます。
昨日のクリスマスの朝🎄

久しぶりに走るぞ!!と思って
いつも通りスーパー早起きしていた。
※寒さを言い訳に走るのをしばらく休んでいた。

4時に起きて準備していたのに
ラン仲間さんとの待ち合わせに10分遅れた…
言い訳:手袋忘れて取りに戻った。

10分くらいなら遅れは取り戻せるかも!と思って
1人で追いかけたけど
ラン仲間さんの背中は一度も見えなかった…

絶対追いつくぞ!と思って
携帯も時計も何も持たずに走り出したため
時間もわからない…

せめて携帯があれば
自分が何分ペースで走っているかわかるのに
頼りになるのは公園の時計のみ…
でもなかなか時計はない…

全然会えずに公園の出口まで走り
ここで会えなければもう無理だという場所で
すれ違った方に思い切って今の時間を聞いてみた。

「何も持たずに走りにきてしまって
  時間がわからなくて困ってます…今何時ですか?」
これから走ろうとしているふうの優しい方が
腕時計を見せて時間を教えてくれた。
8:37だった。

結構良いペースで走ってたなぁ!
「ありがとうございます!助かりました!」

お礼を伝えると
「はいはーい👋」と爽やかに見送ってくれた。

待ち合わせ時間にはみんな9:00に戻ってくる。
このペースで走って戻れば
きっと待ち合わせ場所に一緒に戻れる!
と思って走ったけど
やっぱり背中は見えなかった…

待ち合わせ場所に戻ってみると
皆さんすでに美味しそうにラン後のお楽しみの
ビールを飲んでいた…
時間を聞いたら9:00ジャストだった!

私は10分遅刻して追いかけたけど
追いつかなくて1人で走った帰ってきたことを
説明した。
「すごいじゃん!良いペースで走ったね!」
と褒めてもらって、お土産のお菓子をいただいた。

私は走った後に食べようと思っていた
最近の推しりんご青林🍏をお裾分け。

「美味しい美味しい!」
「今度は遅刻しちゃダメだよ〜」と突っ込まれた…

寝坊じゃないんだよ…と訴えたかったけど
黙っておいた。
遅刻キャラにならないように次は遅刻しないぞと
心に誓い、次の予定があるからと
ビールを飲まずに帰ってきた。

食べたかったシナモンロールをお土産に買って
日向ぼっこしながら待ち合わせ場所で
食べようとしていたら
「おーーーい!」
「よかった!いたいた!」と
ラン仲間のご夫婦がやってきた。

「お家こっちなんですかー?」
なんてのん気に手を振ったら
「ちがうちがう!お財布落としたでしょ??」
と聞かれた。

「??落としてないです!だってお財布出してない…」
と返事したら、
「これこれ!」と私の財布を渡された👛

りんご出す時に落としていたらしい……
落としたことに気付いていなかった…
しかも、わざわざ私のところにまで届けてくださった。

「中に免許証入ってたから…中見ちゃってごめんね」
と言われた🥲
ごめんなさいはこちらの台詞…

わざわざ届けてくださったことに感謝を伝えると
「良いの良いの!自転車だったし!」
「会えて本当によかった!また一緒に走ろうね!」
「がんばってね〜!」と
爽やかに自転車漕いで去って行った。

お金入っているお財布ならともかく
免許証と保険証が入っているお財布…
海外旅行中なら、帰国できなくなるレベルの落とし物。

平和な日本だから
落としたことにも気が付かず
優しいラン仲間さんがわざわざ届けてくださって
中身見てごめんねと逆に謝られ
さらに私を励まして去って行くという…

何が何だかわからないクリスマスの朝🎄
とりあえず次は必ず遅刻しないで走りに行こうと
心に誓ったクリスマスの朝🎄

遅刻キャラより
おっちょこちょいキャラになってしまう…
すでになっているのかも🥲

確かにサザエさんみたいなところは
あると自覚している……

平和ボケに気付いた2022年クリスマス🎄
今朝からサザエさんを卒業すべく
丁寧にひとつひとつに向き合おうと思う。
サザエさんは平和な日本だから愛されて生きている。
戦争地区なら
「うるさい!黙ってろ!」って言われるだろうな…

雪の被害続いてます。
埼玉県の殺人事件もなんだか物騒。
師走のバタバタの空気に
気持ちも忙しなくなってしまうけど
そんな時こそ丁寧に…
落ち着いてゆっくり!
自分に言い聞かせて行動しようと思います。

サザエさんに言われたくないだろうけど…
皆様もご安全に❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?