見出し画像

煩悩RUN 運を動かす運動

おはようございます。
昨日の朝の出来事。

いつも自転車にかけてガシガシ使っている
竹籠の底が抜けそうになってた朝。


私の自転車と竹籠

日曜朝のRUN仲間さんと約束して
楽しみにしていたランイベント
煩悩RUNのために砧公園へ向かった。

108周いつものコースを走って
一年の煩悩を成仏させよう!
除夜の鐘みたいにみんなで108回金をつくように
108周のコースをみんなで分割する
煩悩の分割RUNイベント

108個お菓子が入ったバッグの中から
一周する度にお菓子を取る
お菓子を早速口に入れて
みんなとゆっくり話しながら
いつもの1.6kmのコースを走る

お菓子という煩悩を
早速口に入れたのは私くらいだった…
煩悩を成仏させに来たのに
早速煩悩口に入れてる。
でもすぐに走って燃やすから!と走り始めて
煩悩RUNに来て新しい煩悩もらって
その場で燃やして
意味わからないことになってるねって笑われた。

寒い寒い冬の朝にわざわざ走りにきた24名。
108周をみんなで分割するぞ!と
集まった仲間の最終目的はRUN後の美味しい🍺と
仲間が作るてくれる温かいビーフシチュー❤️

煩悩RUNして、煩悩の塊の🍺がご褒美
そんなRUN仲間さんとはすぐに仲良くなる
気持ちよく走って
寒い中で走るからほっぺが🍎みたいに赤くなる
みんな真っ赤なほっぺで
暑い暑いと言いながら
煩悩の塊の次のお菓子をとって
よし!とまた走り出した。

私はタイムオーバーで次の予定に向かったけど
必ずや目標を達成して
お店に戻って美味しい🍺で今年を納めるから!
ここで今年が最後の皆様には良いお年を〜と
手を振りながら自転車を漕いだ

大好きなビール屋さんに忘れたダウンの中には
携帯電話が入ってた……
本気で向き会うと携帯なんて見る暇ないから
時間は一緒にいる人に聞けば良いから
携帯なんていらん!と思って
本気で次の予定に向かったけど
結果として目標時間に目的は達成できなかった…

それが私の2022年の答えだった。
ずっとずっと空回りしてた。
それがよくわかった。
結果が全て!
終わりよければすべてよし!
2022年はまだ2日ある!
昨日の失敗は今日は関係ないから
今日は今日として
また新たに生まれた妖精のように🧚
フラフラではなくふわふわと今日を楽しもうと思う

フラフラとふわふわは似てるけど全然違う!
癒し系の顔して芯がある!
仕事してる時にずっと言われてた
私はマイナスに受け止めてた
でもきっとそれが私の良さで私の旨み🍎

何者にもなれるりんごのように🍎
甘いけど酸っぱくて
かたくても柔らかくても結局うまい!
冷たくてもあったかくても結局うまい!
大きいままでも小さくしても結局うまい!
それがりんご🍎
そんなフルーツ他にない…
どんなフルーツも美味しいけど
旬が短かったり、扱いが難しかったり…
でも、🍎は全部持ってる

だからりんごが好きなんだな🍎
おにぎりを愛した山下清さんのように…
私はりんごを求めて旅をする
美味しい🍎を求めたら素敵な仲間に出会った
元保育士でも幽霊保育士でもなく
私はただのりんご好き🍎
本当に何者でもない

2023年もりんごを愛して生きていく🍎🐰
りんご好きなうさぎにぴったりな年✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?