見出し画像

みなさん髪が伸びれば必ず髪の毛を切ると思います。

そしてだいたいの方は決まった美容院に行きますよね!?

でここで大切なことは何かしら気に入ってそこの美容院に通われていると思います。

そこで大切なのはそこの美容院に求めていることが色々あると思います。

例えば…

・カットの技術が巧い(スタイルが気にいる)

・お店の雰囲気が好き

・家から近い

・安い

・早くやってくれる

・そこにしかないカラーやものがある(ニッチな需要)

などもっとあると思いますが大体こんな感じ

でタイトルにも書きましたが当たり前のように美容師をしている以上『カット』『カラー』『パーマ』『シャンプー』『ヘッドスパ』などの技術を磨くことが大切となってきます。

でもやはり埋められない差があったり努力の入れ方、学ぶ環境など様々な『言い訳』があり美容師として羽ばたけない美容師が数多くいます。

ここで少しディスりましたが僕自身いわゆる普通の美容師なのです。(売上は100万)くらい。

で僕が思うのは技術はもちろん必要!しかし多くの美容師は突き抜けられない!となると本当に必要なスキルは

【経営の勉強】【社会の仕組み】【お金とは】など学校では教えてくれない事だと思います。

もちろん美容師を続ける以上技術のスキルは磨き続けることが大切だと思いますが僕はこの理美容版MGゲームを美容師に学んでもらうことが突き抜けられない多くの美容師に必要だと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?