見出し画像

引き寄せを加速させる寝る前の1つの習慣 【実践編】

動画はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=nMsYuufFHbU&t=1s

エイブラハムおすすめの夜寝る前のすごしかた

夜寝る前の時間は
望む現実を創造するための絶好のタイミング
というお話をしていきます

朝起きたての気分というのは
前日の寝る前の気分と
同じになるとエイブラハムは言っているんですね

なんでかというと
僕たちが寝ている間は
引き寄せポイントは停止するからです

つまり、すべての引き寄せの勢いが
止まっているということです

そして
朝起きた時、前日の最後の気分が
再び動き出すようになっています

なので前日の夜の気分が
その日の朝、そしてその日1日の引き寄せの勢いの
スタート地点になるということです

つまり、寝る直前の気分が
そのままスライドするように
朝起きた時の気分になります

だからこそ、寝る前の時間を
良い気分で過ごせるように大切にしてほしいと
エイブラハムは言っているわけですね

気分を下げる習慣とは

でも僕たちは、わりと夜、無意識に
気分を下げてから寝るというようなことをしたりします

例えば、夜寝る前にその日にあったことを
思い返したりします
それは良かったことだけではなく

あれ嫌だったなーとか
あんなこと言わなければよかったなーとか
結構思い返したりするクセがあります

そして、寝ると
寝ている間はその時までに考えていた思考
そして全ての波動の勢いが収まります
つまり、最後に感じていた気分、思考
その波動の勢いを残したまま寝るわけです

そして、朝起きた時、全ての波動の勢いが
止まる直前の波動が最も活発に働きやすくなる
とエイブラハムは伝えています

だから、朝起きた時に、自然とまた昨日の
気分の下がるようなことを思い返していって
そして自ら気分を下げてしまう
ということが起こります

寝る前にその日にあった出来事を思い返して
あれ嫌だったなーとか思いながら寝ると
次の日もあれ嫌だったなーという思いを
持ち越すことになるので

少し気分が下がった状態から
1日をスタートすることになるということですね

すると朝起きたときに
その少し下がった気分に合うような思考が
引き寄せられて
その気分にあった思考にフックをかけやすくなり
それに合うような行動をします

そして、その気分に合うような
出来事が起こってくる流れができていきます

そんなふうに日々を過ごしていくと
そのサイクルが出来上がって
次の日もその次の日もというように
望まない方への勢いがついていくことになります

そして、そうした現実を創造していくことになるわけです

良い気分になれる夜寝る前のすごしかた

じゃあ、そういうサイクルができてしまったら
望まない方に進んでいくしかないのか
というとそんなことはないんですね

なぜかというと
寝る直前の時間を良い気分で過ごせれば
次の日の朝も良い気分で始められるようになるからです


良い気分で1日をスタートできれば
その日1日良い気分で過ごせる流れができ
次の日もその次の日もというような
サイクルができていきます

だからこそ、寝る前の時間が大切なんですね

そんな感じで、流れを望む方へと
スムーズに変えていくための
寝る前の過ごし方を
エイブラハムは教えてくれています


エイブラハムのチャネラーであるエスターさんが
寝る前に習慣的にやっていることがある
とエイブラハムは対話の中で伝えています

それは、枕の心地よさを愛でる

ということです
それが望む現実を創造していく
きっかけになっているわけですね

こうした簡単なことで、望む引き寄せポイントは
作っていけるということです

実際にエスターさんは
なんて心地よい枕なんだろう
なんて最高なんだ、この枕は
このふかふか感、良いなあ

というように枕に頭を乗せて、撫でたりしながら
めちゃくちゃ愛でているわけですね
愛犬を撫で回すような感じかもしれません笑

たとえその日、誰かと喧嘩したとしても
その枕の心地よさを愛でていると
良い気分になれる
そんな習慣が出来上がっているわけです

つまり、その日1日ずっと
気分が下がっていたとしても
意図的に寝る前に心地よい時間を持つ

それだけで
また良い気分になるサイクルに戻れる
ということです

すると次の日の朝は
また良い気分からスタートできるので
良い気分に見合う出来事や

楽しいこと、楽しい人たち、楽しい会話が
起こってくるようになる
ということです

実際に実践してわかったこと



で、僕もこれを実践しているんですよね
何年か前からそうしていて
で今使っている枕が
本当に最高だなーと思ってます

だから毎日、夜、枕に頭を乗せるのが
すごく楽しみになってます

やっぱり自分が本当にいいなあと
思っているものについては素直にいいなあと思えるし
良い気分になれますよね

僕はその枕は時間をかけて選びました
それまでは枕が、あんまりいいと
思ってなかったんですね

むしろ、枕ない方が寝やすいかもくらいに思ってました
でも朝起きると首と肩が痛いことが多かったんですよね
枕を結構ネットで探したり
いろんなお店に行って探したりしてたんですよね

そしたらある日、そのことを知らない
知り合いから
枕をオーダーメイドで作ってくれるいいお店があるよって
教えてもらったんですよね

全然枕を探してることを言ってないのに
教えてくれたんですよね
今考えると、引き寄せだなーと思います

そこで枕を作ってもらって
やっぱり自分のために作られた枕なので
フィット感がすごいし
心地よいんですね

これはいい状態を保ちたいなと思って
それからは
何ヶ月かに1回は枕を
メンテナンスをしてもらうようにしました

そうすると
やっぱりすごく気持ちよさもアップします

心地よいなあと思う気持ちと
それを言葉にして
この枕めちゃくちゃいいなー
「マジ、推せる!」と言ったときに
そこにフィーリングのズレがないので
良い気分になりやすかったんですね

なので、この枕に頭を乗せてゴロゴロするということが
次の日、その次の日、またその次の日というように良い気分
そして引き寄せポイントを作ってくれる
良いきっかけに今ではなってくれています

夜寝る前の時間は望む現実を創造する



夜寝る前の時間を
良い気分で過ごすと
望む現実を創造する引き寄せポイントが
作られていくということですね

そして、そのために、心地よい枕にすることで
次の日の朝、起きた時も
良い気分で1日をスタートできるようになる
ということです

毎日、1回でも
必ず良い気分になれるポイントがあると
たとえその日に気分が下がるようなことがあったとしても

また次の日を元気に楽しくスタートできるので
現実は望む方へと動いていきます

これはもちろん、別に枕じゃなくてもいいんですよね
枕やベッドじゃなくても
例えば、大好きなキャラクターのぬいぐるみとか
良い気分になれるようなものを置いておく
とか

寝る前にストレッチをすると良い気分になれる
とか、人によって色々あると思います

寝る前に
自分専用の良い気分になれる時間を
作っていくようにすると
毎日の気分の底上げができます


そして、その気分によって次の日
その次の日と良い気分に勢いがついていくので
ぜひ取り入れてみてください

動画はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=nMsYuufFHbU&t=1s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?