ヒッポのこと(生メタ)2023.9.26

一週間前に初めての生メタ(音源なしに2分弱のスペイン語のお話を言えた)ができました。ファミリーの場だと緊張してうまく行かないですが、歩きながらですと、頭に音源をかけなくてもその音がなっている状態なので、比較的スムーズに歌えます。

また、昨日、来年メヒコに行くためにパスポート申請もしてきました。その足で、お誘いもあり、初めてのヒッポ関西事務所でほぼフェローばかりの活動に参加しました。
遅れて参加したらその時マイクタイムでした。カザフスタンの帰国報告もあり、カザフスタンのことが知れて良かったです。また、フェローミーティングの準備会にもそのまま参加でき、フェローの悩み?やどう活動があるべきかという話を聞けて良かったです。確かに場所ごとにメンバーの年齢層が違いますし、フェローの考え方も多少違うでしょうし。
自分の管理の仕事や別の協会の仕事のことなどに重なってみんな一生懸命でなんとも言えない感覚でした。
明後日、滋賀県の別のファミリーにお邪魔する予定ですが、そこのフェローさんにお会いできてよかっです。また、実家近くのファミリーのフェローさんにも声をかけさせていただいて今度、行きたいとお伝えしました。

色々なところで、色んな人とつながり多言語を通して人の輪が広がるのも楽しいです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?