見出し画像

LINEスタンプ作成の記事を書く前に

今までの経緯


こんにちは、海豹しいらです。

これから、いろいろ試行錯誤をして、スタンプを売れるようにして行こうと思っています。その内容を投稿する前に、今までの経緯を書いていこうと思います。

きっかけは12月です。YouTubeで見たある動画でした。

(下に動画を埋め込んでおきます)

その動画では、Vrewという動画作成のアプリを使って画像を作成する方法が紹介されていました。とても簡単そうだったので、自分でも試してみることにしました。

最初のスタンプを作ったのはいいものの、全く売れず…成果は0円でした。その後、時間を開けて2月にもう一回やってみると、楽しくなってきましたw
作る作業が楽しい、だからどうせならちゃんと売れるようにしてみようと思い立ったわけです。

今、売れない状況から結果、売れても売れなかったとしても過程を残しておくのも面白いのでは無いかな?と思い立ち、noteに投稿することに決めました。

改めて現在の状況


  • 9組販売中

  • 1組申請中

  • 02/08現在、売れた金額202円

  • 売れたのは5組

  • 内容はドット絵風な画像に挨拶、短文を乗せる

  • 現在売れた動物は犬、猫、海豹(あざらし)、ハムスター、うさぎ。

今後の予定


  • ググる

  • Youtubeを漁る

  • 宣伝

  • スタンプのクオリティーUP

  • 説明欄、タイトルの最適化

  • noteの書き方…

現在販売中のスタンプ


実際見た動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?