見出し画像

一人暮らし日記 一ページ目

今日から大学進学のため、親元から離れて一人暮らしを始めます。
noteは、体力が残っている日に一日の振り返りとして書いていこうと思います。だらだら書いていこうと思います。


今日は荷解きに体力と時間を取られてすごく疲れました。
しかし、うれしかったこともあります。
管理人さんのご厚意での卒業生の人たちが残していった家具を分けてもらえることになりました。
机、いす、冷蔵庫やWIFIのルーターまで、沢山譲ってもらいました。冷蔵庫は備え付けのものがありましたが、冷凍庫がなかったため、冷凍庫付きが手に入りとてもうれしいです。(大好きな冷凍うどんとアイスを部屋においておける!やったね!)

一人暮らしといっても、何度も来たことのある町だし、下宿生活です。
やる気があれば半日で実家に帰ることもできます。しかし、とても心がとてもさみしくなりますね。

私は玄関から一番近い一号室を借りました。
生活を始めてから感じたことですが、うるさいですね。
廊下のきしむ音とか、扉の音が以外と気になります。すぐに出れるので良いと思っていましたが、思わぬ障害が発生してしまいました。
ほかの部屋も空いているし、変えてもらおうかな(笑)

と、何も考えずに書いてきたところで今日の日記はこの辺にしようと思います。
入学式まで少し日にちが開いているので明日は近所のデパートにでも行ってみようかな?

ここまで読んでくれてありがとうございます。
一人暮らしの豆知識とか教えてくれるとうれしいです。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?