見出し画像

noteを始めてみる

 最初のこの投稿では、私がnoteを始めた経緯を書きたいと思います。
 私は妊娠5ヶ月(19週6日)の時、切迫流産で入院をしました。無事退院出来たものの、現在に至るまで自宅で安静生活です。これまでの日々、同じ境遇の方の様々な記事を読み漁りました。読み漁るうち、私もこんな風に書いてみたいかもしれない…という気持ちがムクムク湧いてきました。自分に起きた出来事やそれに対する自分の気持ちや考えといったものは個人的なものだから、自分の日記で済ませればいいじゃないか、と思いはします。ですが、誰といわない誰かに話してみたい・聞いてみてもらいたい、という気持ちがあります。しばし考えた末、「ええい!季節は春!何かを始めるにはうってつけの季節なのだから!」と思いきり、この度noteを始めてみることにしました。
 “ど”がつく初心者である為に、読み難い箇所もあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。


今日の出来事

 今日は8ヶ月(29週0日)での妊娠健診。いつもの尿検査、時に採血、エコー、内診で終了。お腹の赤ちゃんは順調に成長。母体の頸管長は良好だが、体重増加加速気味にて要注意。まずまず良かったです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?