頑張るという言葉の重さ

今月の総括のブログ(特定の誰かのことだったりじゃないのでお気になさらず)

さて何から書いたらいいものかって話だけど、
まず「頑張る」や「頑張ってる」って気軽に使ってる人多いかなぁと思います。
自分もそうだし、それ自体は全然悪いことじゃないしむしろいいことだと思う。

でも時々、「何を頑張ればいい?」や「頑張り方がわからない」や「頑張ってる」と言われても「自分は何を頑張っているのかわからない」ってよくわからなくることそんな経験ないですかね…?

自分の過ごした5月がまさにそう
「頑張ってる」という言葉が重荷だった
きっかけは特になかったけど、多分自分に心の負荷をかけすぎた結果なんだと思う

その結果、起きたのが心の不調
不安が全身を駆け巡るような感覚とずっと心の中が真っ暗な状態
夢を見るもんなら基本的には悪夢が多い、それも1番好きな子絡みのね  そしてどれもリアルな夢がほとんど
まあそりゃ堪えるよ…
所詮夢じゃんって今は思えるけど、今月の自分にそういう気持ちにはなれんかったな

正直、もう行くのやめようとか少し現場休もうかなと思った時期もあったといえばあった

じゃあなぜ今月行っていたのかって話、義務感とかそういうのじゃなくて、太陽月夜のライブを見たい気持ちとただ純粋に好きな子に会いたいって気持ち 
これがすごく大きかったね

立ち直ったきっかけは2つかな

1つはまゆに全てを話したこと
日進月歩で不安に思ってたことを吐いたら、まあまあ叱られたことと同じことを感じてくれていたこと
内容はここに書くつもりも話すつもりもないからあれだけど、ただ一つ言えるのは中途半端に話をしてたら来月もこの感情をそのまま引きずって消えてたんじゃないかな
だから話をしてよかったなって
まゆからかけてもらった言葉すごく嬉しかったんよ
泣くとまた色々言われるから堪えてたけど、ずるいであれ だって1番欲しかった言葉があったからね

もう1つはtipToe.とそのオタク
みんな最後にちゃんと向き合っててすごいなって、tipToe.のパフォーマンスとか見ててすごく心を打たれた 限られた時間の1回1回を全力でそして刹那に生きててほんとにかっこよかった
オタクもそう、色々な視点から卒業ってことにちゃんと向き合ってて1回1回のステージを悔いのないように全力で楽しむ姿がかっけぇってなってた
メンバーとオタクが一体になって、青春してて眩しいなぁってなったね

あとこの曲のこの歌詞に救われたかな
だからこの曲を今月ライブで聴けたことも大きかったな


いずれ自分の最愛のアイドルにも「最後」はやってくるし、それがいつになるのかはまだわからんし、後悔したくないなって、もう今月はそれができないから来月から後悔を生まないようにしたいかな

6月からはギアの入れ直し
初めての太陽単独イベントだったり、7月にはEPのリリースだったり周年ライブ、8月はTIFもあるから、マイペースに頑張っていきます

まゆへ
5月はたくさん迷惑をかけて、心配をかけて不安にさせて本当にごめんなさい。
抱え込みすぎた結果が今月のこのざまなので、これからは定期的に発散するかどっかに捨てるようにします
6月からもよろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?